京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

ファミリーマート、あったけえよ。

今日は一日中勉強できた!

 


色々あって昨日寝たのが2時で、少し寝不足だったけどなんとか一時間の昼寝で耐えた😁

 


てか自習室ずっと僕一人だったけど、寮のみんなほんまに勉強しとんか?笑


(人の心配する前に自分の心配しような😁)

 

 


夕方には京大実戦のお金を払うため、郵便局のATMに行きました。

 

 

 

、、、、あれ、、、閉まってる、、、、???

 

 

 

あ、そっか。。郵便局は土日閉まってんだ😱😱😱

 

 

寮来てからこの間違い何回したんか分からんわ😁

 

人間(というか僕)は学習しない生き物です。

 

 


今手持ち200円しかなくて、この前申し込んだ京大実戦のお金は払えんし、明日200円で過ごさんといけんし、

 


終わったーーーーー😰😰😰😰

 

 

って思って寮に帰って、たまたまロビーで会った友達に「何しとん?」って言われたからそれを話したら、

 


なんとその友達が

 

ファミマのATMなら24時間いつでもゆうちょ銀行のお金を引き出せる

 

ということを教えてくれました。

 

 


えーーーー、、、知らんかった😰😰😰

 

 

この寮に来てからもう7ヶ月経つのに、なんで今までそんなことも知らんかったんや😭😭😭😭

 

 

その友達も言ってました。
「俺も最初知ったときびっくりしてん。革命やで、ほんま。」

 

 

今までお金を引き出そうと思った日がたまたま全て土日で、郵便局閉まっててお金を引き出せなかったことが5回くらいあったけど、これでその心配もなくなるのか😭😭

 


高鳴る鼓動を抑えつつキャッシュカードを握りしめて行ってみると、本当にファミマでお金が引き出せて、僕は感動のあまり泣きそうでした。

 

 


あなたとコンビに、ファミリーマート。

 

 

深い。

 

 

 


ATMで9000円を引き出した僕。


手元には現金、目の前には商品があります。

 

こりゃ何か買うしかねえな😁😁😁

 


ってことでファミリーマートへのお礼を込めてハニーチュロみたいなやつを買いました。(108円)

 

 


コンビニにATM設置するの賢いわ〜〜🤔

お金引き出すために立ち寄っただけでも、入ったら何か買いたくなってしまう。

 


京大実戦のお金がコンビニで払えるのとかも全て、立ち寄ったついでに他の商品を買ってもらうためのコンビニ側の工夫なんだろうね。

 

 

 

にしても実戦は6600円。。。高いよなぁ。。。

 

 

人生で四回目の京大実戦、泣いても笑ってもこれが最後だから頑張ろ💪

 

 

 

 

そうそう、明日はAに会うぜ!!


なんかフロホ閉まってるらしくて、多分梅田でやることになるのかな。

 

 

Aが作ってくれた数学のテスト、いつもは100点前後取れてたのに今回は2つくらいしか分からなくて相当難しかったから、解説がめっちゃ気になる。

 

 

昨日今日で必死に詰めた僕の河合塾の英語の集大成を明日Aに教えるので、夜はそのリハーサルしとこっかな😆

 


楽しんできます😋

 

 


それでは、また明日。