京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

4月14日(時間割作成&レターパックget

今日は朝の九時から寮の避難訓練がありました。寮長の放送に従って上の階から順に避難しました。8階の人、7階の人と移動していくに連れ足音が大きくなっていくのが面白かったです。近くの公園に集まったら、そこで寮長の話と事務連絡を聞きました。途中途中電車で寮長の声が全く聞こえずに少し笑ってしまいました。GW明けからドミトリーフェロー(栄冠寮に河合塾の講師が来てくれる制度)とグループ学習室の開放が行われるそうです(つまりGW明けまでは互いに教え合うということはできません)。あと、明後日からサブ舎監という制度も始まるらしく、この寮の2階に住んでいる阪大医学部の四年生が火曜と木曜の20時から22時まで指導室で勉強を教えてくれるそうです。その人スラッとしてて身長180はありそう。。イケメン高身長医学部とかスペック高すぎ😅。このように榮冠寮にはいろいろなサポートシステムがあるので、存分に活用していきたいと思います。

予習する科目が多く、自分は何をやっていて何をまだやっていないかが分かりにくいなと思ったので、予習シートを自作しました。予習した科目はこれに線を入れて確認していこうと思います。ちょっとしたメモ帳代わりにもなるし満足の出来や😁


f:id:kyo5281:20190525052115j:image

 

レターパック届きました!!ありがとう!!

(個人情報満載なのでこっちの写真は割愛)

お母さんの字懐かしい、、!最初自分のポストを見るとロックがかかっておらず誰かに開けられていたので、「あ、昨日ロックしてない、、盗られたかも‥‥😫」と10秒ぐらい絶望していたら、談話室の横に置いてありました。多分ポストに入らなかったんだろうね。盗られてなくて良かったーーーー😄ロックは毎回かけるよう以後気をつけます。
図書カードとキャッシュカードGETできてめちゃ嬉しいです!!どちらも本当に必要なときにだけ使おうと思います。ありがとう。

人事異動の紙もありがとう。僕の言ったことを覚えてくれていたのが嬉しかったです😆(僕は自分で言ったこと自体を忘れてました笑)。
本城先生が天城に異動ですね。異動した先生で、僕と関わりの深かった先生は本城先生だけだったので、言い方は変ですが被害は最小限に済んだと思います。福田先生、小林先生、加門先生、倉橋先生たち(他にもまだまだいますが)に来年受かっていい報告をしたい。。

最近一階のゴミ箱にマックの容器が捨ててあって、それを見て無性にマック食べたくなってきた‥‥‥ハッピーセット目当てで幼少期から食べているので僕の舌は完全にマクドナルドの味を覚えています。このまま僕は一生マクドナルドを定期的に食べたくなるんでしょうね。商売上手いわぁ。ハッピーセットあっぱれ🇯🇵

明日からはいよいよ基礎シリーズが始まります!!!エクシードの皆に置いていかれないよう、全力で喰らいついていくので引き続き応援お願いします!!

それでは、また明日。