京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

4月13日(テキスト配布

今日はテキスト配布の日!!エクシードは14時半集合なので九時過ぎに河合塾着いてそこからずっと自習してました。それにしても人めっちゃ多い〜〜テキストを受け取った人は自習室の横を通って帰るのですが、常に誰かしら歩いてましたね。

テキストを受け取る教室には倉庫みたいにテキストが積み上げられていて、3つの教室で20人くらいの職員の方が分担して渡してくれました。受付で自分の時間割を渡すとその人が大声で僕の時間割を読み上げて(「京大〜!センター化学生物!日本史論述!」など)、それを聞いた人が対応する科目のテキストを準備して歩いていったら渡してくれるという形式でした。教室には常に大声が飛び交っており、なんかすごかったです(語彙力)。

あと、テキストを全部もらったかチェックするシートがあるのですが、それを書いてると横の人がペン無さそうで困っていたので貸してあげました。ずっと話しかけようか迷ってたエクシード京大文系の人で、こってこての関西弁でめっちゃよく喋る奴です(講習とかは全部一緒だったので知ってる)。茶髪で少し顔が怖いから話しかけにくいんですよね。会話ができる場所ではなかったので、ペンを貸したあと「ありがとう」と言われただけでしたが、いつかは友達になりたいですね。
その人がぼそっと言ったありがとうの「あり」ではなく「とう」にアクセントがあって、大阪やな〜〜ってしみじみ思いました。

ついに念願のテキストが来たので今日から夏までこれをやりまくりたいと思います!!
燃えてきた〜〜🔥🔥😎😎😎

明日の寮の避難訓練頑張るぞ〜

それでは、また明日。

 

これから数カ月お世話になり、入試本番にも精神安定剤として持っていくであろう、僕のかわいいテキスト君たちです😁


f:id:kyo5281:20190524133901j:image

 


f:id:kyo5281:20190524133924j:image