京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

合格最低点発覚&マーク目標設定(4月27日

今日は11時まで自習室で予習して、11時からは京大入試分析会がありました。

だいぶ日が経って、今年の入試問題に対するトラウマは消えましたね😎(以前は直視できませんでした笑)

 

はじめに数学の解説を聞いたけど、最近の京大数学は数学の論理的な力を相当要求してくる気がします(ちなみに僕はその力はほぼ皆無です😭)。

典型問題とかがほとんどなく、初見の題材を使って自分の頭でどこまで考えられるかを見ているのでしょう。

この一年でその力をつけるしかない!!

3完、できれば4完を目標に頑張ります!

 

昼休みは友達と河合塾の裏にあるコンビニに行った〜

浪人多すぎ問題😅😅😅😅😅

河合塾生がみんなご飯を買いに来るので、昼前になると浪人生でごった返してました。

あのコンビニの客の8割は浪人だと思うので、店名をセブンイレブン河合塾大阪校前店に替えて、塾生割引とかつけてくれればいいのに笑

友達はそこでカップ麺を買ってお湯を入れて、教室まで持って上がって食べてましたね。

 

次の英語は結構勉強になった〜

事前に問題を解かされて先生に採点してもらったんだけど、京大オープンの採点基準にのっとってやると自分の本試は88点でした。

読み間違えと単語のミスが結構あったなあ。

これでも解くの三回目でいくらかミスに気づいてたから、本番はもっとひどいかも。。

(注 もっとひどかった😁)

でも本番のほうが採点は甘いらしいので、得点自体は一緒になりそう。

(注 なりませんでした😫)


f:id:kyo5281:20190526230718j:image

ちなみに上の画像は友達がくれたやつです。

エクシードの人たちはみんな、合格最低点を見て「自分はこの程度の点数も取れなかったのか😫😫」と嘆いておられました。

僕は模試でいつも230点くらいで、本番のセンターと合わせても450点なので、まあこんなもんかなあという感じ。

どっちにしろ開示ですべて分かるので、今はそれを待つしかないですね。


明日は第一回マーク模試や!!!!

目標は
国語 170
英語 190(筆記) 46(リス)
数学 IA 95  ⅡB 85
日本史 100
世界史 100
化基 50
生基 50
計 839

改めて見ると目標たっか😅😅😅😅

頑張りま〜〜〜す🙃


それでは、また明日。