京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

高校の友人(駿台生)とコナンカフェ前で勉強会(5月1日

今日はAと会った!!!

10時から18時まで喋りっぱなしだった🙃

Aが前と全く変わってなくて嬉しい😁

 

駿台河合塾の違いもすごい面白かった!!

 

駿台の竹岡先生って先生が

「君たちは受験には失敗しましたが予備校選びは成功しています。なぜなら河合塾に行かなかったから😁」

とか言ってるらしい笑

 

河合塾駿台をからかうことがあるのでお互い様ですね笑

 

たくさんのことを話しすぎて何を話したかあまり覚えてないけどとにかく楽しかった!!

 

現代文についてもめっちゃ教えてもらった〜

現代文に関しては、ほんとに僕の望んでいた理想の授業を駿台がやってくれているようです。

それをAがさらに噛み砕いてわかりやすく説明してくれるからほんとにありがたい!!

 

お返しに僕も数学の朝田先生が言っていたテクニックに頼らない本質的なことを教えてあげました😋

駿台は数学はテクニック極振りで本質的なことは全く教わらないらしい😰

 

真逆やんけ!!!

 

それでも、駿台+河合塾=最強だと思うので、これからも定期的にこの会は行いたいと思います!

 

ちなみに場所は昼まで梅田のマックで、昼からは駅の横の時空(とき)の広場ってとこで椅子に座ってやってました!!

人工芝で雨降ってても屋根のある屋外みたいな感じだったからとても快適だった!

なんかコナンカフェも目の前にあって、若い女の人がめちゃ並んでた笑


f:id:kyo5281:20190530070734j:image

 

(写真撮るの下手すぎな😁😁😁😁)

 

コナンの登場人物に安室というキャラがいて、この人が確か若い女の人に大人気なんですよね。

(安室が好きな人のことを通称「安室の女」と呼びます笑)

 

エネルギーを結構充電できたから、明日からまた頑張る!!


それでは、また明日。