京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

プライムステージ丸つけ(5月3日

おはようございま〜す

 

昨日は22時に起きて24時半まで日本代表の試合を見ていました😎

(LoLというゲームの話です)

 

東南アジアに勝ってロシアに負けた😄😭

もともと日本はグループリーグ全敗とかもする最弱リージョンなので、一勝できてだけでも相当嬉しい😁

でも今年はメンバーとくじ運が良すぎるから、みんな期待しちゃってるんですよね。

あと4戦あるけど、ロシアが強そうで日本は全勝しないとグループ突破は厳しいと思う😫

 

でも僕は行けると信じています。

 

次の試合は5月5日なので、それまで勉強しまくる!!

 


現代文は添削だけ出して授業は休んで、この前のプライムステージの丸つけをしました。

 

国 146 英 136 数 100 日本史 67

国数英200点歴史100点満点です。

 

平均点も何もわからず、どれくらい取れてればいいのか全くわからんけど

 

国語が多分めっちゃできてる。。。

 

英語はリスニングの35点を完答したのがでかい😁

 

長文は普通、英作は厳しめにつけてます。

 

数学は答えはだいぶ合ってるけど、途中の論証がどれもヤバそうなので結構厳しめにつけました。

 

日本史は少し勘が鈍ってたかな〜、もう少し取りたかった。。

 

また結果が帰ってきたら報告します😋

(注 帰ってきた〜〜自己採点ガバガバ問題😁😁またいつか記事にします!)

 


数学の授業受けたあとは寮に帰ってひたすら予習と復習!!!

 

日曜の14時から試合が始まるので、それまでにすべて終わらせようと、勉強にも俄然身が入りました💪

 


あと、自習しながら昨日のBluetoothイヤホン使ってみたけど。。。

 

Bluetoothイヤホンすごすぎ笑

 

音質めっちゃいいし、ケースから出したら自動で電源ONになるし、今までスマホ以上のハイテク機器を触ったことのない僕には感動しかない😁😁😁

 

ケーブルがないイヤホンめっちゃ快適や〜〜

補聴器みたいとバカにしてしまいすみませんでした🙃

 

頭降ったりしても全然落ちない!!

これで3000円は頭おかしい!!

中国製最高!!!!!(今の機器は大体どこも中国製ですが笑)

 

興味を持ったあなたは、ぜひ店頭ではなくAmazonでお買い求めください。

めちゃめちゃ便利です。

数千円で相当いいのが買えるし。

僕に連絡してくれればいつでも相談に乗ります😁

(全て家族に対して言ってるので悪しからず)

 

ってか、自分の好きなものが買えて好きなだけ勉強できて友達とも遊べて、、、これって大学生と同じやんけ!!

ちなみにAの話によると、駿台の受かった浪人生は「受かる確証があるならもう一年浪人生活を送りたい。それくらいこの一年楽しかった笑」と口を揃えて言うそうです。

やはり今の生活を楽しむことが合格の秘訣なのかもしれませんね。

 

 

浪人、万歳\(^o^)/

 


それでは、また明日。