京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

大学生は酒を飲む🤔(5月4日

今日も昨日に引き続き勉強しまくりや〜

 

来週の予習と第一講の復習をすべて終わらせました😁

問題を解いている中で少しずつ自分の力が上がってるのが分かるのがほんとに嬉しい!!

第1,2講でやった三角関数と指数対数は結構自信がつきましたね。

 

この分野だったら京大オープンの問題でも勝負できると思う💪

一つずつ得意分野を増やしていこうと思います😋

 


そう言えば夕方に、大学生活落ち着いたらまた電話して!って言ってた高校の友達から電話かかってきた!!!

 

メンタルいかれるわこれ😁😁😁😁😁

 

みんなもうお酒飲むんやなあ🤔🤔🤔🤔

 

今の生活もほんとに楽しいけど、いざ大学生の話を聞くとちょっと響きますね

モチベーションが上がるからいいけどね🙃

 

この苦しみに耐えてこそ浪人生なので、今後も定期的に高校のみんなと連絡を取り続けたいと思います😋😋

 

とりあえず、自分は勉強頑張って明日の試合で日本代表を応援するのみ!!🇯🇵

 

それでは、また明日。

 

 

 

ちなみに、毎日必ず雑談コーナーみたいなものを設けていますが、これは必ずしもその日に起こった出来事ではありません😁😁

そんな毎日規則正しく書きたい出来事が起こるはずもなく😁😁

書きたいことがたくさんの日もあれば、その日の勉強以外書くことが何もない日もあるので、常にある程度書き溜めをしておいて、ネタがない日はそれを書いてます😎

したがって、上の出来事も今日起こったことではないことを断っておきます。
(雑談以外の最初の部分は基本的にその日のことを書いていますが)

 

ちなみに上の電話のやつは4月29日の話です笑

あまり書き溜めのことは言いたくなかったのですが、今日の通信を自分で読み返してみて、「友達の華やかな大学生活の傍ら、自分は明日のゲーム観戦を最大の楽しみにしている」っていう構図があまりにも悲壮感漂いすぎて、皆さんを心配させたら悪いな、と思い言っちゃいました。

 

ちなみにこのあともまた何度も電話して僕のメンタルは回復するどころか前よりも良くなってるので大丈夫です😎😎(メンタル崩したのはその日の電話のあとの寝る前のみでした)

複数の友達と何回か話して、大学生活楽しいことばかりではなく、むしろ京大目指して頑張ってるこの今こそが一番楽しいのかもしれないとも思い始めました。
(この話もまた数日後の雑談コーナーに出てくるかと思います笑)


色々言いましたが、これからも全てその日に起こった出来事の体で読んでね!!!

「これいつの話だろう」とか言う邪念は捨ててください🙃


それでは、また明日。

 

(注 これ見てる人にとっては、リアルタイムに追いつくまでこの話はどうでもいいな笑)