京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

余計なものは入れない。The 浪人ブログ😎

今日は昨日の疲れもあって13時まで爆睡してました😫

こんなに寝たの久しぶりや🤔


、、ということで、勉強時間を取り返すべく13時から今までずっと勉強してた👍


友達が河合塾の冬期講習の数学テスト講の教材を貸してくれたので、ずっとそれ解いてました。

8問あるんだけど1問は計算だけで解く価値ないって言われたから切って、残りの7問中5問は一応答えは出た!

21時前に友達が講習から帰ってくるので、また答え合わせしてみます!


僕の講習期間は12月25日−12月29日で、その間は英数の予習復習に追われると思うから、今のうちにある程度センターの勉強完成させとかなあかんな🤔

世界史は9割方現役の頃と同じくらいまでは戻せたし、あとは数学の図形問題、数列ベクトルを克服します!


本試追試問わずちょっと数学解きまくってみるわ🙃

 

 

それでは、また明日。

 

 

〜本日のお勉強〜

駿台 センター実戦問題集2018
第2回 97 偏差値 69.8(母集団4万7千人)
第3回 91 偏差値 65.1(母集団8千人)
だいぶ仕上がってきたー💪

河合塾 冬期講習 数学(テスト講)
7問(答え合わせは後からする、5問は一応答え出た)

実戦シリーズ京大英語 第1,2講 解き直し

日本史を一時間ほど(短答中心)