京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

再びメガネ屋へ(5月7日

今日は2時間目の英語長文演習だけ受けた!!

 

授業中にあの冷徹ロボット川口先生が突然歌いだして大爆笑😁😁😁😁😁😁

 

unexpectedの説明で、「では実際にやってみますね」とか言って急に叫びだすし笑

 

「実はねぇ、私のギャグを聞きに遠くから来てくれた人がこのクラスになんと二人もいるんですよねぇ。エクシードはギャグ言いにくいから今まで抑えてたんですけど、聞きたいっていう人がいたらしょうがないですよねえ。」

 

って言いながらどんどん先生がおかしくなっていく😁😰🙃😍😄

 

先週の僕とSR君が書いたコメント読んでくれて、それを授業に反映させるとは、まさに講師の鑑😆😆

 

ずっと淡々と早口で喋ってる中、その流れのまま急に変なことをしだすからとても面白いんだよなあ🤔

 

先生の努力の甲斐もあって、今日の授業はしっかり頭に入りました!

 

ギャグあればほんまええ授業や。。

 

開講してから最初の方に先生のことをボロカスに言って申し訳ない😫

 

毎週火曜日に川口先生のことを少し書いていると思うので、僕の先生への評価の変遷が気になったらまた読んでみてね。

 


授業のあとはXのメガネ買いにヨドバシの眼鏡市場行ってきた!

こんな短期間に二回も行くとは😁😁

 

Xも僕とほぼ同じようなメガネになりました😁😁😁

 

僕のメガネを見て

「これええなぁ、今のから替えたいわ」

と思ったんだって!!嬉しいね!

 

帰りに付き添いで来てくれたお礼にワッフルを奢ってくれました🙃


f:id:kyo5281:20190601182046j:image

 

このワッフル美味すぎ😍😍😍😍

 

メガネも買えたしワッフル美味しかったし良かった良かった。

 

 

浪人も自由度高くてどこでも行けるんで、ほんと大学生みたいだな〜と思いました。

実家からの浪人だったら、きっとここまでの解放感はなかったでしょう。

 

今のおかれた環境に感謝感謝。


今夜は、日本代表を倒したロシアの試合を楽しみにしながら、先週の復習をガンガン進めて行こうと思います。

 


それでは、また明日。