京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

理想のキャンパスライフなど存在しない(5月10日

現代文のテキストを失くしていることに昨晩気づいて、今朝も探したのですが全く見つからない。。

 

まだ始まってから1ヶ月くらいしか経ってないのに早くも物を失くしてしまうのか😫😫😫

 

しかも基礎シリーズのテキストなんかコピーもできないし、予備もないし、ほんとにやばい😭😭

 


、、と悲しみに暮れていたら、SRくんからLINEが。


「ごめん、こうじ(自分の名前)のテキスト俺が持ってた。。。」

 

よかった〜😄😄😄😄😄

よかった。😄


現代文のテキストは見つかったけど授業には出ないよ〜ん😋

 

自習室にこもって予習を進めました。

 

あとでSR君に聞いたら、今日は配られたプリントにクラスの中から抽出した二人の解答が載ってたらしい!
(僕も授業には出ませんが添削課題はちゃんと出してます)

そのうちの一人がなんとでした!!!

自分の答案が問1から問5まですべて載ってた

あれ、あの問題は確か20分くらいでちゃちゃっと仕上げたやつなのに。。と不思議に思ってたら


悪い例として載ってました😱😱😱😱

 

みんなの前で俺の答案がめちゃ叩かれたらしいわ〜😁

こりゃ行かなくてよかった。。

 

というか、普通出来のいい人の解答載せるやろ!

悪い人のやつ載せるのは聞いたことないぞ😁

 

一回本気で取り組んで、次は良い点取ったるど💪

 

でも、あの先生の授業は本当に本文解説に終止していて、もう期待できそうにないので
現代文は駿台の先生の著書を買って、Aから時々教えてもらいながら自学自習しようと思います。

 

友達は現代文は駿台の夏期講習行くとか言っとる😁😁😁

河合塾の広告塔であるエクシード生としてあるまじき行為や!!

と言いつつも僕も結構それを検討しています🤔

 


2時間目の数学は面白い考え方が結構聞けてよかった!

でも難しかったから復習しないとね。

 


金曜は昼からフリーだから予習復習頑張るぞい💪

 


そう言えば、今日も高校の人と話した!!

大学生も二日目くらいから派閥ができて馴染めないとか、自分のアパートだけボロくて引っ越したいとか、授業全く面白くないとか、色んな話を聞けました。

 

受験のときは完璧なキャンパスライフを夢見て頑張るけど、いざ入ったら当たり前だけど完全に理想の大学生活なんかないんだなあ🤔

 

うちの高校の4期生は本当に恵まれていたらしく、結構みんな高校ロスを叫んでますね。

 

あと、団長が京都で浪人してるとか、Nは実は浪人したかったけど親が予備校に金を払わないと言ったらしく、仕方なく後期で受かった神戸に進学した(Nの兄は一浪したのに神戸にも受からず同志社に行って、Nの家は街中にあって家のローンもあるから経済的に大変なんだと思います。自分が浪人できていることに感謝😭)とか、他の浪人の話も聞けました!!

 

やっぱこうやって浪人界隈以外の外部から刺激を受けるのはとてもいいことですね。

 

その人もこれからも僕と定期的に連絡を取ってくれるそうなので良かった😁

 

みんなそれぞれの場所で頑張っているので、自分も頑張ろうと思えました😆

 


それでは、また明日。