京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

リア充(一浪)の一日(5月26日

 

今日は暑かったね〜😅

 

自分は部屋ではパンツ一丁で過ごしていました笑。

 

家ではこんなことできないから、寮ほんま最高や!!

 

向かいの部屋のやつが訪ねてきても、そいつもパンツ一丁なのでノープロブレム。

 

昔、京大浪人ブログで、部屋ではふんどしで過ごしてるって人がいたけど、その人の気持ちがなんとなくわかった🙃

 

その人は無事京大に受かってふんどし同好会を作ったらしいので、来年受かってその人に「ふんどしいいですよね😍😍」って伝えに行こう。

 


今日は昨日のランニングで脚がとても疲れていたので、筋肉を休ませないとな〜と思っていたのですが、昼頃からどうしても走りたくなり、結局部屋で30分ぐらいその場で音楽に合わせて駆け足みたいなことしてた😁

 

なんか走ってるとき、時々音楽のテンポと自分の脚の動きが一致してすごい楽に走れることがあるから、調べてみたらやっぱりBPM走法みたいなのがあるらしい。
(BPMは多分ビートパーミニッツで音楽のテンポのことかな)


それで駆け足のときに、音楽を一つずつ流していって、自分の走りに合う合わないを選別してました😅

 

しかもその音楽を試したくなって結局外で走ってしまった😁

 

テンポの都合上、AKBとかももクロとかばっか聞いてます笑

ヘビーローテーションとか普通にテンションぶち上げで走りやすいっす😁

 


文武両道ということで、体力と成績の同時進化を成し遂げたいと思っております。

 

 

今日は夜バイキングだった〜〜

 

どうやら、月の最後の日曜日はバイキングらしい。


f:id:kyo5281:20190608171833j:image

 

走ったからいけるかもって思って調子乗って取りすぎたわ😁😁

揚げ物ばっかやし。。

お腹はち切れそう😅

 


そのお腹をさすりながら、今日は初めてドミトリーフェローを使ってみました!!!

 


ちなみにドミトリーフェローは、栄冠寮に河合塾の先生が来てくれて寮生に勉強を教えてくれるのね。

数学、英語、物理、化学があります。

 

英語はネイティブの人が来てくれるで〜😆

英作文出したら20秒くらいで添削してくれるらしい😁


ちなみに僕が今日行ったのはもちろん数学!

高嶋先生っていうめっっちゃ数学できるおっちゃんなんやけど、フレンドリーやし分かりやすいし最高や!!

 

板書見せるだけで、少し考えて実験したりして朝田先生が何を伝えたかったのかをすべて教えてくれました。

説明もうまいし、僕の理解度を見ながら1対1ならではの指導をして下さいました。

 

このシステム凄すぎんか?笑

この制度分は寮費に含まれてんのかな。。

それなら栄冠寮の寮費も納得な気がする。

 


ということで今日は、ランニングに勉強に充実した一日を送ることができました。


それでは、また明日。