京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

秘蔵 受験番号初公開SP

昨日疲れ過ぎてて、今日は午前中ずっと寝てました😅

やっぱ入試は一個受けるだけでも大変やね〜


自己採点する時間もそれで無駄にドキドキするのも嫌なんで、同志社の自己採点はせずに合格発表の時を待ちたいと思います😅


ちなみに僕の受験番号は01568です!

合格発表前にブログに受験番号載せる人は今まで見たことないので、僕がそのパイオニアになります🙃

 

もし落ちてたら笑ってやってください😁
(入学金払わんでいいし👍)

 


午後からはAが昨日くれた駿台の京大英語プレとか解いてた!


大問1が駿台の採点だと16点しかないんやけど、、

深読みする癖やめたいわーー
和訳一個まるまる見当違いのこと書いてた。

 

あと駿台のプレの英作4つと河合の出し忘れ添削2つをやって、さっきフェローのカレン先生に添削出してきた!!


かなり出来が良かったんで大満足っす

最初の二題は20分かけて、あと4つは5分とかで済ましたけど、各問題ごとに数箇所しか直されなかった!!


刀禰先生の「難しい表現は軽やかにシカトする」ことを意識して、竹岡先生の本に書いてあった表現を結構使いました。

自由英作文ほぼ満点とかチョーー嬉しいっす。


f:id:kyo5281:20200206222213j:image

(こういうとこで精一杯イキります)


カレン先生って、出来が良くないときはすごい説明してくれるけど、できたときは何も喋らんのんやな笑

「はい、おっけー」って返されて終わった


英作はここから追い込みの時期なので、ドミトリーフェローしっかり使っていきます!

個人的には国語のフェロー来てほしいけど、この寮は医学部メインやから数学英語物化生しか先生こんのんよなー

しゃーないか。

 


国語は駿台の先生の話を結構教えてもらってるから、それ意識しながらやってみる!


この時期に付け焼き刃で国語の点数が上がるとは到底思えませんが、まあちょっと刃付けてみます

 

 

明後日はいよいよ京大プレやーー

本番を意識して、数社と英作でしっかり点を取りたい!!


あと20日切ったね。

最後の追い込み頑張ります!

 


それでは、また明日。