京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

兎に角(6月7日

現代文のテキストで

「兎に角」を「とにかく」って読むの初めて知った😁😁😁

 

今までずっと「うさぎにつの」って読んでた😱😱

 

猫に小判とか鬼に金棒とかその類いかと思ってたーー

 

どういう意味なんだろう🤔🤔とずっと考えてた自分が恥ずかしいね😁😁😁

 

幸い人前でうさぎにつのと言ったことは一度もないので良かった😁

 

勉強してもまだまだ知らないことはたくさんあります。。

 


その次の数学のあとは水を買いに行った〜

 

業務用食品館の店員はめっちゃ愛想いいね!!

スーパーでこんな良い接客する人見たことない。。

 

ここで水を買うと、週170円でやっていけそうです😁

ランニング用のお菓子とかアクエリアスとか入れても500円ちょいか。

 

京大の近くにもこれくらい安いスーパーがあったらいいな〜〜

 


夜はSR君と将来について話してた!

 

大学入ったら結構自由になるから、受験勉強だけじゃなく今のうちに何やるか決めとくのも重要なんよな〜

 

じゃないと俺の友達みたいに大学入ってから何していいかわからんくなってバイト三昧みたいな生活になっちゃう。

 

とりあえず夏が終わるまでに学力を完成させるということで話が一致したので、夏まで二人で走り抜けます!!

 

 

それでは、また明日。