京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

超巨大こけし現る(6月30日

今日はお母さんと会ったよ😎

元気そうで何より😁


最初なんかよくわからんデパートみたいなところに入ったけど、良さそうな店があんまりなかったんよね〜

でも、9階でアートショー的なのをやってたのでそれをちらっと見てみました。

 


f:id:kyo5281:20190630225727j:image


下の方で絵を書いてる人がいて、その横で音を作って流してる人がいるんだけど、この目の前の巨大なこけしは一体何なの。。。


分解して運んだんだとは思うけど、さぞかし大変だっただろうなあ😅


ちょっと大音量で響くキィ〜ンって音が僕らには合わなかったので、こけしを見てすぐ撤退しました😫


あの音さえなければ、ぼけーっと見てる分にはかなり良い環境だったと思います!

 


ということで、場所を変えようってなって、結局梅田駅の真横に生えてる(?)ビルの15階のタリーズに行くことにしました!!

 

 


f:id:kyo5281:20190630225813j:image

絶景やな〜〜

 

 

雨が降ってたのが残念だけど、もし晴れだったらさぞかし快晴だっただろうね。

(写真はちょっとうまく取れなかった😅)


タリーズに行こうとしたけど、めっちゃ混んでて座れそうになかったから、結局横のコンビニでいいじゃんってなってコンビニの飲食コーナーみたいなところで軽くお茶しました!


コンビニで買ってコンビニで食べられるのはなかなか便利っすね😁


その後は、お母さんが育てたアナデンのキャラたちを見せてもらいながら、白くて広ーい空間でくつろいでました。(こんなとこです)


f:id:kyo5281:20190630225925j:image

 


アナデンすごすぎるわ!!!


これがスヌーピーの力か。。。。


もう自分の知らない雲の上の世界に行ってしまった😅


これからも無理せずに頑張ってください!

 

 


f:id:kyo5281:20190630230005j:image

写真でうまく撮れているかはわかりませんが、あまりにも雨がひどかったので、その後は電車で中津まで向かいました。


今日お母さんが大阪に来たのは俺にアナデンを見せるためじゃなくて河合塾の説明会に行くためだからね😁


説明会ではめちゃ良い情報が聞けたみたい。


特に、今年は現役生の数が人口として8000人少ない、京大志願者が現時点で昨年の93%しかいない(河合塾第一回全統マークのデータ)っていうのは驚いた!!


河合塾はやっぱ大手なだけあってたくさんの情報持っとんやな〜〜


去年受かった人の模試の成績とか全部見せてくれるのもすげえわ。

東大は一応C,D判定で受かった人もいたけど、京大は結構A判定ばっかりで受かった人も多かったので、自分もそうなれるよう頑張ります💪

あと、やっぱエクシ入る人はみんな現役のときからセンター800弱は取れとるんやな〜🤔


できる人囲って合格率維持してるだけあるわ。(昨年度京大エクシ合格者数 23名/25名)


ちなみに去年のエクシの京大経済学部受験者は合格率100%らしい!

すげえ。。。

今年も京大経済合格率100%、いや120%目指して頑張りましょ🙃

 

 

つくづく思うけど、

やっぱ親と会うたびに親のありがたみが身にしみるわ〜〜


日本の青少年たちにもっと自分の親に感謝しろと声を大にして言いたい。


親への感謝を忘れた人間は、何やってもだめだと思うよ🤔


数千年前に孔子が忠孝を重んじた理由がようやく分かりました。


自分でお金を稼げない子どもは、親がいないと生きていけないからね。


親が一生懸命育ててくれたから今の自分があるわけで。


忠孝大事、、やっぱ。


この通信もそんな親への感謝の一つの形だと思ってる!

僕の親への感謝が続く限り、この通信は続きます笑
(更新が途絶えたときはお察しください😁

 

 

(何回も言っていますが、このブログは親へ毎日送っている自分の日記を転載しているだけなので、両親に対する話が多くなるのは許してね)

 

 

お母さんに会って結構リフレッシュできたので、また明日から最後の基礎シリーズ(厳密には来週も補講あり)頑張ります!

 

 

 

それでは、また明日。