京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

浪人の寮に現役生が紛れ込んでる😰😰(夏休み八日目


f:id:kyo5281:20190720224922j:image

今日でついに基礎シリーズ数学の一周目が終わった!!


おめでとう🎉🎉🎉


約一週間、毎日8時間ほど苦手な数学に取り組みました。


朝田先生の板書が本当に素晴らしく、授業を受けた当初は何を言っているのかさっぱりわかりませんでしたが、今では基礎シリーズテキストの内容の95%以上は理解できるようになった!


どの問題見ても、基本的な解法やどうしてその考えに行き着くのかがすぐ言えるようになったし、ほんとに一週間前の自分から成長を感じる😭


明日明後日は数学をお休みしてその間に遅れていた国英社の基礎シリーズを一周回そうと思います!


頑張るど💪💪

 

 

毎日こんなに勉強できるのは、講習取らんかったおかげやな〜🤔

 

講習取ってた友達はみんな予習や復習で時間取られてあんま勉強できてないって言ってたし、今のところは講習取らなくてほんとに正解だったと思います。


まあまだ夏はまだ始まったばかりなので、ここからどう転ぶかはわかりませんが。。

 

 

3日後からは、基礎シリーズで先生が追加してくれた補充問題と、テキストの難しめの問題を中心に基礎シリーズ数学の二周目をやっていきます!


補充問題はどれも問題集ではまず見たことないような問題でばかりで、ほんとに難しいんだよな〜🤔


基礎シリーズを終えた自分の力試しだと思って頑張ろう。

 

 

 

そういや、この寮には今、、

 


現役生がいるらしい。。。

 

 

夏期講習に通うから短期間だけ寮の部屋を借りてるんだって。。

 

おい、この寮は浪人生以外立入禁止じゃなかったんか😁😁

 

 

なんかご飯食べてるときに、見慣れん人がおるなー🤔と思ったらそういうことだったのね。

 

受験期の現役と浪人は水と油のようなもので互いに相容れない存在(と、油側は思っています😁)なので、彼らをひねり潰すべくひたすら自分の学力を高めていくのみです。

 

奴らに受験の厳しさを教えてやる!!!!!
(僕もまだ一浪目の3ヶ月半しか経ってないのでそんな大層なことは言えませんが😁

 

 

それでは、また明日。