京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

旧友と語らい、浪人は今 何を思う

今日は6年間同じ部活だったR,P,Gに会った〜〜😆

 

(注 R 岡大医学部 

   P 京大工学部

   G 防衛大   進学

 

みんなあだ名の頭文字から取ったらRPGになった😁

 

 


みんな今までと何も変わってませんでした!

 

 

カラオケやボウリング行くのもあれだし、ゲーセンで少し遊んだあとは話しながらずっとワンナイト人狼してた笑

 


ワンナイト人狼のモンスターバージョンがめっっちゃ面白かった!!

 


またやりてえなあ

 

 

 

みんなから色々話聞いたけど

 


京大行ったPは合格最低点ちょい上だったけど、それでもやっぱ受かってるのは偉い。

 


受かるのと落ちるのでは雲泥の差だからね。

 


学校は半分くらいしか行ってないらしく、ほとんど家でゲームしてるそうです笑


そのせいか、京大について色々尋ねてもほとんど「んー、わからん笑」で終わってしまった😅

 


、、、なんか去年京大落ちて今年も京大目指してる自分としてはなんとも言えない気持ちになりました😅😅😅

 

 

 

俺は京大受かっても絶対勉強するからな!!

 

大学は遊びに行くとこでも就職予備校でもないんだよ!!

 


勉強するとこなんだよ!!

 


勉強しないと、高い学費払ってもらってる親に申し訳ないしね。

 


まあ、Pはある意味京大生らしくて面白かったです。

 

 


Rも元気そうだったわ〜

 


R,岡大医学部の数学の開示満点だったらしい😰😰😰


物理もめちゃ簡単な問題をミスして落として、そこあってたら満点だったって😅😅

 

 

圧倒的受験強者やな〜〜🤔🤔🤔


センターちょっとこけてたけど、俺とAで慰めた甲斐があった。
(慰めた側は二人とも落ちるという皮肉😁

 

お医者さん目指してこれから6年頑張ってほしいな。

 

 

 

そして防衛大に行ったGくん。

 


元囲碁将棋部のはずなのにすごい日焼けして筋肉もついて、全く別人みたいになってました!!

 

 

ただ、防衛大の話を聞くとちょっと言葉が出んかったな😰

 

最初の方から適性ないやつを落とすためにものすごいふるいにかけるらしくて、8km遠泳させたりとか、2年生が3,4年生にしばかれてるのを1年生全員で見させるとか、もうとにかくすごかったです。

 


(このブログは基本親へ送ったものの転載ですが、ちょっとここはきつすぎてこの場に相応しくないと判断したので省きます)

 


水中訓練してたら上から人がのっかって溺れさせられるし、コンビニでじゃんけん負けたら1万円分くらい奢らされるらしいし、熱中症で倒れた奴担いで走るとか、もうわけわかりませんでした。


部屋は上級生5人下級生3人の相部屋で毎日怒鳴られるらしい。


人格否定とかは当たり前でもうめっちゃ罵倒されるって。


ご飯は美味しいのとまずいのが置いてあって(多分わざと)まずい方を取って毎食4分で食わされる。

 

 

 

こんなんあかんやろ。

 

 


最初の一ヶ月で結構な人がやめたって。

 

 


いくら極限状態の中で戦える自衛隊の幹部を養成するからって、ここまでする必要あるか??

 

 


学費は無料でさらに給料が月9万くらい貰えるらしいけど、それでも安すぎるわ。

 

 

しかもこれで防衛大やめたら高卒という。。

 

 

んー、、、Gは望んで入ったけど、いくら何でもこれはひどい。

 

 

なんか自分らの前では笑顔でいたけど、本当はどう思っとんかなあ

 

 

Gが来年も生きてますように。

 

 

 

マーク模試の自己採点とかして、ちょっと結果が良くなくて凹んでたけど、もうなんかそんなんどうでも良くなったわ。

 


こんだけ頑張って生きてる人がいるんだから、俺もこんなちょっと考えてペン動かすだけの勉強ごとき、もっともっと本気でやる。

 

 


今日はもう疲れたので、一応明日にマークの自己採点結果あげます!

 

 


それでは、また明日。