京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

㊗ 0分勉強達成  頑張った。

今日は休養日や〜😆😆😆

 


今年の夏の最初の山場、京大オープンからの第二回全統マークが終わり、ようやく一息つけます。


この次は8月25日の京大実戦→8月31日の全統記述までしばらく模試がないので、自分の勉強に集中できそうですね。

 

 

休養日ということで、今日は一分たりとも勉強しませんでした笑

 


途中で無性に数学やりたくなったけど、今日は勉強しないと心に決めていたのでなんとか耐え抜きました。

 

勉強したいという欲求を勉強するなという理性で抑えるのはこれが初めてかも😁😁

 

 

 

昨日2時に寝て、今日8時10分に起きて朝ごはん食べて、そこからずっとYouTubeで甲子園とか見てました。

 

学芸館勝ったんよな〜
おめでとう😆😆😆


打球がピッチャーの顔面直撃したのは可哀想だけど、今まですごい練習してきたと思うから、その人も悔いのないように頑張ってほしいな。

 

 

あと、習志野とか智辯和歌山の応援とかもずっと見てたから、甲子園の応援にちょっと詳しくなった笑

 

 

毎年甲子園は名前が長くて面白いとこ(中京学院大中京とか花咲徳栄とか)を応援していましたが、今年は県予選とか色々見た結果、学芸館と明石商業と習志野を応援してます!
(ミーハーですまんな😁

 

 

習志野の応援ほんとすごくない!??


しっかり息が揃ってて音も大きいし、めっちゃ感動するよ。。


あれで公立なんだから、そりゃ応援する人も多いわな〜🤔

 

 

 

自分も一回高校の甲子園県予選大会の応援行ったことあるけど、応援ってほんとに楽しいんですよね。


みんなで一丸となって自分の学校のチームを応援するのはやっぱり熱くなれる。

 


選手がいて、それを裏で応援している人がいて、そうやってみんなで作り上げていくのが甲子園ですよね。


そういうところがすごい好きなので、野球もほとんどやったことないのに僕は甲子園を毎年見ています笑


浪人してもその好きな気持ちは変わらんから、これからもまた時間を見つけて勉強の妨げにならない程度に見ていくつもりです!

 

 


14時までずっとYouTube見てて、そのあとは18時まで寝た〜〜

 


たまにはこういう自堕落な生活もいいね👍

 

 

休みとかも何だってそうですが、やっぱり日頃頑張っているからこそたまにある休みが楽しいんですよね。


毎日が休みだとそれはそれであんまり楽しくない。
(去年落ちたあとの一ヶ月遊びまくって痛感しました😁


時々の休みを充実させるためにも、普段は手を抜かず頑張っていきたいね。

 

 


ということで、明日から勉強頑張るぞー💪💪

 

 

 

、、と言いたいところですが、明日は高校の部活の友達と会うので、勉強は出来なさそう🙃

 


京大工学部1人、岡大医学部1人、防衛大1人と

河合塾京大エクシの浪人1人。

 

 

みんなからどんな話聞けるんかな〜😆

 

浪人はしましたが引け目は一ミリも感じていないので、全力で楽しんできます!!

 

 

 

どうやら明日の朝にマーク模試の問題を取りに行かないといけないらしく、時間がちょうど被ってるのでそこはどうしようか考えんとな🤔

 

皆さんのお目当てであろうマークの採点は、多分明日の夜やって明後日にあげるかな〜

 

もしかしたら明日の夜にあげるかも。

 

 


それでは、また明日。

 

 



f:id:kyo5281:20190811224140j:image


(上の写真は昨日模試後に貰ったやつです。無料で3本配ってたけど、これ気に入った受験生は今後ずっとリポビタンD買うと思うから大正製薬ほんとに上手いと思う。