京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

🌀台風🌀大阪は何もなかった😄

今日は台風のため大阪校は休校だったらしいね😅


まあ僕は講習取ってないので関係ありませんが。

 

 

朝から寮長が放送で何回も言ってました。


天王寺校と上本町校は1,2時間目は授業あって、神戸三宮校とか大阪校は休みって連絡なんだけど、毎回毎回寮長が上本町校の名前が出てこなくて少し止まるのが面白かった😁

 

 

 

ニュース等で「今回の台風はやばい」と盛んに言われてましたが、今日の大阪はいたって平和でした。


雨が少し強いくらいで、風もそんなに無かった。

 


「ずっとやばいやばい言ってるけど、一体どんなんが来るんやろ🤔」ってちょっと身構えてた割にはそんなに大したことなかったので、少し拍子抜けしましたね😅

 


今日の夜が大変なのかな〜

 

 


岡山・広島の皆さんは大丈夫ですか!!

(親に書いてるので地域がピンポイントですが、僕はこのブログの読者の方も結構心配です。割と台風直撃してる地域に住んでる人多いので。みんな無事でありますように😫

 

【↑補足】 このブログはGoogle Analyticsを入れているので、どこで誰がいつ何を見たのかは全部分かります😰

個人は特定できないから安心してね😁

 


北は中国山地、南は四国に守られた陸の要塞こと岡山にあのコースで台風が直撃するのは、僕が生まれてからもほんと数回しかないと思う。


岡山県民は災害慣れしてないので、くれぐれも注意してね。


暴風雨や土砂災害で家が崩れてないことを祈っときます🙏

 

 

 


今日は久しぶりにしっかり勉強した!


f:id:kyo5281:20190815211040j:image

 


やっぱ数学大事だよな〜〜

 


基礎シリーズ三周目にしてようやく解けない問題がなくなりました🎉

 


3講ごとに1つか2つくらい超難しい問題があるんだけど、それに1時間弱持っていかれるから、勉強時間はやっぱり数学偏重になるね。

 


10日後にある京大実戦でも3完したいから、数学は絶対手を抜きません!!

 

京大実戦における数学3完を以て、僕の夏の究極の目標である「数学を得意にする」という至上命題を完了したと見なすことにします。

 


7月13日からここまで長かったけど、とりあえずはあと10日後に一つゴールがあるから、それまでもう少し頑張ろ!

 

 


明日の甲子園は学芸館vs作新学院の8強をかけた熱い一戦がありますね!

 


浪人にあるまじき行為ですが、一試合フルで見てやろうと思います😁


そのためにも、明日は早起きして勉強しなくちゃね。

 


2回勝ったら8強入りって、若干お得感あるな🤔

 


習志野も負けちゃったし、僕の応援してるチームはあと学芸館と明石商業だけです。
(打撃がめちゃ強い八戸学院光星と、友達の出身校である智辯和歌山も少し応援してますが😁


僕のの夏休みの数少ない楽しみを終わらせないためにも、この2(4)チームにはぜひとも頑張っていただきたい!!

 

 


それでは、また明日。