京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

Mr が なかまに くわわった。(ちょっと手抜きです😁

今日はしっかり休んだ!!!

 


ほんとに何もしてない笑

 

 

 

夜はMrが来たので寮の説明を色々しました。

 

(ちなみにMrはミスターでも魔法防御でもなく、新しく来たその友達が命名した名前です!

考えてる段階では一瞬MRになりそうで、SR君と被りそうだった😅)

 


そう言えば自分もこの寮に来た当初は右も左もわからなかったな〜〜

 


あれからもう五ヶ月も経ったのか🤔🤔🤔

 

 


Mr曰く、後期からの入寮でも90万弱かかったらしいわ。。

 


春から入ったら、エクシードだったら30万割引があったんだけど、秋からだとそれもないっぽいね😫

(ちなみに本来は寮費は年間およそ150万、エクシードは30万割引きで120万です)

 


この金額に応えられるよう、しっかり勉強しましょう😎

 

 

 


あ、そう言えば昼に寮の面談があったよ👍

 


一人あたり20分で、寮長から今までの生活のこととか困っていることはありませんかとか、しっかりヒアリングをしてくれました。

 


僕は人と話すのが、特に大人と話すのがすごい好きなので、25分ずっと喋ってた😁


ちょっと世代が違う人と話をすると、自分を客観視できるというか、そのへんがすごい好きなんよね。

 


寮長も、僕が
「日本史と世界史だと世界史のほうが好きですね。日本史は本当に楽しくないんで笑。でも日本史のほうが点が取りやすいので日本史選んでます!」

 

って言うと

 

「私は日本史のほうが好きやで。世界史は単語がカタカナばっかりで覚えられへんわ笑。なんで世界史のほうが好きなん?」

 

ってちゃんと僕の話を興味を持って聞いてくれるのが良かった。

 


事務的な感じが一切しなくて、ひとり一人親身に対応してくれてる感じ。
(まあ生まれてこの方テキトーな面談は数回しか経験したことがありませんが😁

 

 


では、Mrを新たな仲間に加えて、明日から完成シリーズ頑張ります!!!!

 


それでは、また明日。