京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

ネタ切れ定期《9月分》

今日はほんとに書くことがない😰😰😰

 


3月27日から一日も休まず書いてきたしこれからも書いていくつもりやけど、本当に書くことがない日が月1くらいで訪れるな😁

 

 

まぁ無理矢理書くんですけどね!!

 

 

 

 

今日は数学①(川崎T)、現代文、世界史の授業があったけど、数学以外はなんか微妙やったな〜

 

 

現代文は今日は雑談少なめで、先生は解答根拠の箇所をガンガンまとめていって「これくらい楽勝だよね😁」みたいな感じだったけど、そんなに必然性があるまとめ方にも見えなかったし、なんか納得いかんな〜

 


先生は本当に内容をだけを頼りにまとめてるから、自分か読めたときはいいんだけど、自分が読めてないときになんか得るものが少ない授業な気がした!


読めてる人はそうまとめるだろうけど、じゃあそれが分からんかった人はどうすればいいん?🤔ってなる。

 


僕は現代文は良いときはすごい良いけど、悪いときは結構しっかり悪いから、そこをもっと安定させたいんよな〜

 

そういう意味で、本文の内容が難しすぎて理解できなかったときの得点の仕方みたいなのをもっと教えてほしいな。

 

 

まあ今日の本文が他の人にとってはあまり難しくなかったようだし、今回の授業でそれを求めるのは酷か。

 

 

いやー、、次も受けると思うけど、ほんとに実力伸びてんのか〜?🤔って感じ。

 

 

 


次の数学①は川崎先生。

 


何というか、全く変わらんのすごいわ。


一ミリもブレないというか。

 


おそらくもう40年近く予備校講師やってるのかな。

 


あの安定感か安心を生んでる気がする。

 

 

 

 

世界史は時々の雑談が面白いけど、センター用でそんな深い話もないし流れの解説もないから、自分でやった方がいいかなーって授業中10回くらい思った😫

 


特に覚えやすい覚え方とか教えてくれるわけでもないしさ〜


現役のとき受けてた授業とあんま変わらん感じやな。

 


近現代は受けなあかんって思ってたけど、自分で90分やるのと本当に何も変わらない、むしろ自分でやったほうがいい気がしたから、もしかしたら次から切るかも😭

 

 

 

 

帰り道雨が降ってたんだけど、友達が傘さしてわざわざ寮まで送ってくれたー!!!

 

ありかとう😭😭😭😭

 


今日一番言いたかったのはこれですね笑

 

 

 

 

周りの人が最近結構疲れてる感じがする。


俺もちょっと疲れてる。


中だるみというか何というか。


夏も終わって、ここが踏ん張りどころやな。

 

明後日にセンタートレーニングテストがあるからそれに向けて勉強します💪

 

 

それでは、また明日。

 

 

(多分これから月1でネタ切れ券使います。これ使った日はネタ切れってことで許して😫

他の日は頑張るからさ😎

 

 

とりあえず9月のネタ切れ券使っときますわ