京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

♪マーク模試ぃにぃ サヨナラバイバイ♫👋

昨日の頑張りもあってなんとかやらんといけんこと全部終わらせられたわ😄

よかったっす。

 

 

最近ちょっと刀禰先生の雑談が多い気がするな〜〜


科学論とか美術論全体の背景知識ならいいけど、登場人物のバックグラウンドとかはあんま知らなくてもいいかも🤔

 

「なんかこれちゃうな〜🤔」って思う授業でも90分耐えないといけないのは、河合塾の一つのマイナスポイントやな。

 

 

高校の50分授業が恋しい。。笑

 

 

 

明日はセンタートレーニングテスト(塾内テスト)がありますね!

 


僕は一身上の都合により今回は遠慮させていただきます😫

 

 

クラスの人もとても謙虚だからみんな遠慮してて、多分遠慮しない人は2,3割になるんかな🤔


社会だけ受けるとかそういう人も何人かいたけど。

 

 

ぶっちゃけセントレは緊張感ゼロで練習にならんし、問題あとでもらえるならわざわざ行く価値ないよなー🤔🤔


スカラシップ対象でもないし。

 


あとマーク模試って受けたあとめっちゃ疲れるんよね〜〜


僕の場合次の日の午前中くらいまでは寝ちゃうから、そうなったら3日後の実戦の勉強もできんし。

 

マークはまた実戦終わってからしっかり勉強するので、今は一旦最後の冠模試に注力させてください😫

 

 

あと2日で詰めまくるどーー

 

 

 


それでは、また明日。