京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

超有益なこと言います(言いません)

今日はめっちゃ眠かった〜😫😫

 


いやあ、実を言うと昨日は二時前まで起きてたんだよね。。

 

模試を受けた日に夜ふかしする必然性はないけど、昨日は「よっしゃ寝るか」って布団に入ったら、その瞬間スマホに通知が来て

 

 

え、イモト結婚するん😰😰😰😰

 

 

ってなって、いてもたってもいられずそのままYouTubeでイッテQ見てました笑

 


いやー、イッテQは僕が小学校のとき大好きでずっと見てた番組で、イモトも小さい頃からずっと見てたからさ。

 

 

石崎ディレクターと結婚するのはマジでびっくり😯

 

 

二人とも、末永くお幸せに🤗

 

 

 

社会の狭間で生きる浪人とは言えど、ちゃんと毎日ニュース見てますんで!!

 

ニュース全く見ずに来年京大入って、社会の趨勢についていけず原始人みたいなことになったら困るからな!!

 

 

 

 


ここまで読んでくれたあなたに有益な情報をいくつか。

 

 

まず、京大オープンのA判定基準が文系は昨年比-8%(40点くらい)下がるらしいです😆😆😆
(多分ほんとだけど、デマだったらごめんよ)

 

 

オープンそんなに難しかったんか〜〜〜

 


まあ去年が簡単なだけだった説はある。
(僕も去年の第二回オープンでこのクラスに入れてもらってます🙇)

 

 

 

あと、下のクラスの人とか色んな人と話した感じ、昨日のセンタープレは


「上位層の点数が下がって、下位層の点数が上がった」


傾向があると感じました。

 

 

なんでこんなことが起こるんやろ🤔

 


めっちゃ簡単な問題と難しい問題がどっちも増えたってことなんかな?

 

まあそう考えてみるとそうな気もする🤔

 

 

数IAはほんとに難しくて、いつも90後半取る人も、いつも60点台の人もどっちも分からん問題とかあったら差は縮まるよな。

 

 

逆に昨日の国語は選択肢がいくつか露骨過ぎるのがあったから、いつもめっちゃできる人も、いつもは全然できない人もどっちもできる問題とかが生まれて、そこで差が縮まる。

 

 

勝手にそう分析してます!!

 


この考察が合ってるかはまた結果が返ってきたときに確認しよう🙃

 

 

 


そろそろ京大オーブンの速報(点数と判定だけのやつ)が出るらしいわ〜〜

 

僕は確か数学の部分ミスが多くて点が取り切れてないのと、英語で下線部間違えて説明問題と自由英作文が壊滅した可能性があるのと、日本史が難しくて点が取り切れてないと思うので、かなり不安です😫😫

 

 

英語50点台だったらどうしよ😱😱😱

 

 

僕の自由英作文の書き出しが

 

To solve this problem ,

 

でthisの内容さっぱりわからんから(僕は下線部間違えてるから下線部の問題のことを言ってるつもり)、そこで内容点ガクッと下がってD評価とか全然ありえるし。

 

 

いやーーマジで怖い。

 

 

全統記述の英語、偏差値83.3なんやけどな、あれ、おかしいな??(ここぞとばかりに自慢していく😁)

 

 

 

ま、「果報は寝て待て」って言葉もあるので、今日は早めに寝ちゃいたいと思います!!!

 

 

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

 

ちなみに僕はあらゆることわざの中で「果報は寝て待て」が一番罪深いものだと思います笑

 

 

寝てるやつに果報は一生来ないから!!!

 

 

果報を呼ぶには、努力、努力、アンド努力!!!
(戒め)