京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

第二回全統マーク 目標点(全統マークまであと3日

今日は怠けたなあ。。


f:id:kyo5281:20190807194552j:image

元々モチベはあんまり高くありませんが、一番の敗因は自習室に枕を持ってきてしまったことかな。。。


ちょっと仮眠するときにあるといいかなーと思ったんですけど

 

 

枕見たら寝たくなってきてずっと寝ちゃった。。


しかも机の上で寝るわけだから疲れとれなくて、寝たのに疲れが溜まってその疲れを取るためにまた寝るという。。


予習→授業→復習に勝るとも劣らない完全な黄金サイクルを生み出してしまいました😅

 

 

机に枕置いてそこに仰向けになって椅子の背に脚をかけながらYouTubeの世界史講義(トライイット)を倍速で見るこのスタイル、良かったんだけどな〜

 


自習室✖枕=終わりの始まり ですね。

 


ちょっと枕があると勉強できなくなるので、今後自習室への枕の持ち込みは自粛しようと思います。

 

 

 

今気付いたけど、京大OPって多分全統マークとドッキングで判定出るから、全統マークも気が抜けんなあ🤔
(気を抜くつもりは毛頭ありませんでしたが)

(毛頭の二文字を読んで今日抜けた髪々に今想いを馳せました😁)

 


もし仮に、仮に冊子に載ったとしたら、自分の名前の横にOPの点数と一緒にマークの点数も載ると思うから、それなりに恥ずかしくない点数取らんとな〜

 

 

目標(及第点)は


国語 182(170)


数IA 96(88)


数ⅡB 95(86)


英語 194(182)


リス 42(36)


日本史 97(88)


世界史 97(88)


化学基礎 50(45)


生物基礎 50(45)


∑ 856(785)

 

 

各科目これくらい取りたいなーってやっていったら、どうしても合計点は高くなっちゃいますね😅


あとで目標点見直して、流石にこれは夢見すぎやな🤔って思って、最低突破ラインも定めました😁


許されざるこのダブルスタンダード。

 

 

目標点だけ毎回高くて現実が追いついてない人にはなりたくない!

 

 

数学と国語の点数がまだブレているので、もう少しやりこんでどうにか安定させたいですね。


理社は自分を信じるしかない。


リスニングはちょっとごめんなさいしときます。

 

 


そういえば今日ようやく石けんシャンプーのリンスが届いた〜😄


今使ってる石けんシャンプーのペアのリンスがいつまで経っても本体350円送料450円なので、痺れを切らして他の酸性リンス買いました!


f:id:kyo5281:20190807194734j:image


「パックスナチュロン」ってやつです。


レビューと語感の良さからこいつに決めました。

 

声に出して読みたい日本語

「パックスナチュロン」

(最早日本語ではない気もするけど😁

 


さあ、君は僕の抜け毛を止めることができるかな‥?

 

まずはお手並み拝見といきましょう。

 

 

 

今日からここにニュースコーナー作ります😁
その日のニュースに対する感想一行言うだけですけどね。


記念すべき初回は

小泉進次郎と滝川クリステル結婚したんか!!

やば!!!

 


それでは、また明日。