京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【全統センター試験プレテスト 自己採点】

友達と梅田まで歩きに行ってたんで少し更新遅くなりました😫

 

 


決してメンタル逝ってたわけではないよ!!
(数学マジで逝ったけど)

 

 

 

 

それでは、河合塾センタープレテストの結果発表〜〜!!

 

 

 

 

国語 200
(ひれ伏せ愚民ども😎)

英語 186(筆)
   42(耐えた🐿)

数IA 71(死にたい)

数ⅡB 81(上に同じ)

日本史 94

世界史 91(マジで嬉しい😭😭復活や💪💪)

化学基礎 42

生物基礎 42

 

計 803

 

 

 


19年間生きてきて初めて、、、、

 

800点超えたー!!!!!!!

 

おじいちゃんもう泣きそう、、、、、

 

 


国社ブーストやばいわ😁😁😁

 

それでは各科目の反省を。。

 

 

 

まず


国語!!!

 

満点!!!!!!!!

 

 

 

キモチエエエエエエエ

 

国語で満点とったときの快楽多分MDMAより強いわ

 


逝きそう

 


正直、僕はセンター国語は解き終わったときは毎回満点を確信しているんですが(割とマジ)、その手応えが初めて当たった😁😁

 


古漢が簡単だったのがラッキーだった。

 


現代文は全統二回連続満点やし、だいぶ安定してきたわ💪💪


Aくんに現代文教えてもらってるからやな、あざす😫😫😫

 

 

 


次は英語!!


文法の最後で5点問題2問落としたの痛すぎ😭😭
(一問、BAAってわかってたのにBABってマークしてた、ほんまつらい)

 


長文は全問合っててくれてよかった。


今回の文章なんか何が言いたいんかよくわからんかったな😁

 

本当はもっと内容について色々書きたいんだけど、今日は疲れたので書きません

 

 

 

リスニング🐿は耐えてくれたーーー

 

最初の2問間違えたのは悲しいけど、あとはまあまあ。


正直実力よりもできてる。

 

 

 


続いて数学。。。。。。

 

今回の失点の49.48%を占めてます😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

これさえなければ、、、、、、、、

 


計算ミスの量エグ過ぎて。。。。

 

 

最初から間違えまくってんだ。。。

 


連鎖しないミス(というか僕は基本自分を信用してないから自分で出した値そのまま使わんけど😁)ばかりで助かったけど。。

 

 

 

連鎖せずこれってことはかなりミスってるってことだよ

 


数学だけ新テスト受けてえわ!!!!マジで!!!!


センター数学俺向いてねえよ!!!😭😭😭

 

数弱露呈してるぅ

 

 

 


次に歴史!!

 

日本史はなんかまた資料問題間違えてたな。

 

史料問題の存在意義がよくわからんのんやけど😅

 


劣化版古文やんけ!!(いやまあ間違えたんですけど)

 

 

 

そして世界史!!!

 


いやーーこれが一番嬉しいかも。頑張ったからさ。

 


終わったときに後ろの人が丸付けしながら大きい声で喋ってて、話聞いてる感じ自分の2ミスが確定して絶望してたら、結局合計3ミスしかしてなくてよかった😁😁
(答え配られて即丸付けする奴、大きい声で喋るなマジで😎)

 

 

一応90点台超えたので完全復活ってことで💪💪

 

 

まあ、今までずっと頑張ってきたイランとかロシア革命とかヨーロッパの戦争とかそのへん一ミリも出ませんでしたが😅😅😅

 


75点の前回が酷い事故だった説はある🤔

 

 

 

 

最後理科ーーー


化学は暗記系は合ってたけど、計算で二ミスやったわ

 


僕、ひょっとして計算苦手なタイプ???😰😰😰(今更)

 

 

暗記系合ってるから正直満足や。

 

 

 

生物は難しかったね😫😫

 

物理基礎簡単だったらしいし、なんで生物だけ毎回こんなむずいねん。。。。

 

 

まあ換算で47,8くらいまでには上がりそう😆

 

 

 

 

合計は803。。。

 

 

何気に今まで800取ったことなかったから超嬉しい😭😭

 

 

 

でも、、、数学できたらもっともっと取れてたんだなあと思うと割と複雑。

 

 

いやまあ今回も国語でブーストしただけで、国語いつも通りだったらいつも通りの点数だったね😁

 

 


センター国語マジ感謝🙏🙏🙏🙏

 

センター国語作った人ってやっぱ偉大や。

 


今までセンター国語は試験として成り立ってないとか言って申し訳ないですね。

 

 

みんな、センター国語は運ゲーちゃうで。実力ゲーや。😁

 

そこら辺の受験生、肝に銘じておきなさい😎

 

 

 

 

今回は数学の圧倒的な傷跡を国社で全力カバーできました。


いや数学ほんまわけわからんミス連発しとる。

まあいつものことやしこれが実力やけど。

 

 

数学さえ埋めれば自分は神😇になれるということがわかったので、明日から謙虚に、2,3日に一題数学解きますわ。

 


暗記系はもう大体行けるってことがわかってよかった😆

 

 


うーん、悔しいけど収穫も多いテストだったね。

 

 

 

まあ一応自己ベストなので有終の美は飾れたってことで!!

 

 

 

お疲れ様でした!!!

 

 

 

 


それでは、また明日。

 

 

 

 

(全統記述といい今回と言い、「何かがめちゃ良くて何かがめちゃ悪い」っていうブログ映えする成績じゃなくて、もっと普通に何の面白味もないような良い点が取りたいです。。)