京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

カロリーメイトに溺れ死ぬ。 漢は黙ってカロリーメイト👍 なぁ、、俺たち"カロリーメイト"だろ? (タイトル決めきれなかったので候補全部書きました😅)

今日は久しぶりにAmazonで買い物しました!


最近時々河合塾の自習室の前が騒がしいから、ノイズキャンセリング機能付きのワイヤレスイヤホンを買ったよ!!
(別にあの人たちの存在が不快だとかそういうわけではありません)

これでしっかり勉強に集中できますね😎

 


あとは、カロリーメイトを30箱買いました😁😁😁


f:id:kyo5281:20191217200742j:image


f:id:kyo5281:20191217200753j:image

結構前に届いたからもう既に5箱くらい食べてるけど。

 


なんでこんなものを買ったか簡潔に言うと

 

【前提】
僕は去年までで諸事情によりコンビニ弁当を一通り食べ尽くしてしまったので、コンビニ弁当は食べたくない

 

その上で、僕が食事に求めるのは

 

①栄養がある
②調理の手間が要らない
③すぐに食べ終わる
④値段が高くない

 

の4つで、これらの条件をすべて満たしたものがカロリーメイトだったので最近はカロリーメイトばかり食べてます笑


一瞬で食べ終わるし、コスパ最強やし、比較的栄養あるし。

カロメ(勝手にこう略してます)最強やでほんま。


「毎日毎日カロメばっか食べてて飽きないの?」

と皆さん思うかもしれませんが、そこは大丈夫です

僕気付いちゃったんですけど、
カロメって30秒くらいで食べ終わるので、「飽きる・飽きない」の次元の話にならないんですよ笑

そんなこと考える間もなく食べ終わる。


大体、飽きる食べ物って、ハンバーグでもラーメンでも何でもいいんですけど
「食べるのにそれなりに時間がかる」んです。

だから、食べてる間に同じ味が何度も反復されて
「飽きる」んですよ。


一方、カロメは一瞬で口の中からなくなるので、その「飽きる」プロセスを辿らない。

よってカロリーメイトは飽きません!!
(Q.E.D)

 


あとカロメに唯一欠点があるとしたらそれはですが、僕は「美味しいものにあまり興味がない」という非常に悲しい人種なのでそれも問題ありません笑

絶品グルメとかほんとどうでもいいっす😁


というか僕は舌が肥えてないから何食べてもそこそこ美味しく感じる。

 


てか、舌が肥えてて良いことなんか一つもなくない?🤔

本来なら美味しく感じるものが美味しくなくなるとか悲しすぎるよ笑

美味しいものに慣れるってのは、自分から幸せの基準を上げてるようなものなので、人生全体で見たときにトータルの幸福度下がるわ。

僕なんてあの(砂みたいな)カロリーメイト食べて毎回

 

美味しい!!!

 

って感じられます。

つくづく幸せな人間ですね。。


貧乏舌万歳!!!

 


明日は三者面談がありますね!!

チューターさんから何て言われるのか、楽しみすぎて夜も寝られませんわ!!

 

それでは、また明日。

 

 

 

〜今日やった勉強など〜

 

京大文系数学 後半(駿台夏期講習教材)

全17問、なんとか2日で解き切りました!
初見で8割弱完答できてめっちゃ嬉しい😆
いい刺激になりました!

駿台センター実戦問題集 世界史 第4回
82点 偏差値63.6(母集団2万人)
もっと取れたわ。。

河合塾私大日本史テスト第23講
140点/160点

完成シリーズテキスト復習(京大英語、数学)

二次対策楽しすぎてセンターできへん。。
やっぱ自分で書くのが勉強やで。。
新テストはよ。。。
(って思ってたら記述式導入延期になりましたね😅)