京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【河合塾センター試験本番必勝テスト 自己採点】(雑に完成させた)

今日はセンター必勝テストの英国社を解いてみたのでその結果を載せまーす

 

多分このブログの読者のほとんどの人は受けてないテストだと思うけど、一応このブログは知り合いの人も結構見てくれてる人がいるから、その人たちの参考になればと思い上げます!

 

 

 

このテストと駿台のセンタープレを合わせて、今後の二週間のセンター試験対策の指針に使いたいね🤔

 


英語(筆)190(発アク3ミス文法2ミス)
リス   36(軽微なミス2つ、あとはそもそも分からん)
計    181

 

国語 172(評論34 小説45 古文43 漢文50)

 

世界史 91

 

日本史 94

 

文系科目は合計538点でした!(満点は600点)

 


一応軽く反省しとこう。


英語は発アクミスり散らかしたけど勉強してないからしゃーない。これから詰めます!
文法はへぇ~そうなんだ〜みたいな🤔二択の運ゲー外した。
長文は5番のお婆ちゃんが大学で勉強する話が面白かった!


リスニングは、自分がベッドの上でダラダラしながら聞いてたのもあるかもしれんけど、中々難しかった。

とは言っても、問題文と選択肢の英文を読み間違えてそこで4点落としてるから、それ考えたら40点、いつも僕は42点だから難易度はあまり変わらんのんかな🤔

今回間違えた10点は全部マジで分からんかったから悔いはないです。


国語は、、、
評論がゲロムズやったな。。。
評論30分、小説15分、古文20分、漢文15分でやって、時間ギリギリでした。

こんな時間厳しいの今年初めてかも🤔


一応自分としてはほぼ全力を尽くせたので満足。

 

社会はまあこんなもんやろ。

それぞれあと1問は取りたかった。
(よーく考えればできたやつ)

 

以上、文系科目を終えた感想として、
英社いいんですが、国語の難易度がやたら高かったと思う。(自分ができなかっただけ😅)

古文と評論は全く絞れんやつがいくつかあった。


まだ解答しか貰ってなくて、解説はこのあと3日間使ってやるらしいけど、満点が出ないようにそれなりに難しくしてあるんかな🤔


てかこのセンター必勝テスト、普通に解説も配ればいいものを、解説だけわざと抜いてそれを3日かけて授業で説明するって、それただ河合塾がお金稼ぎたいだけやんけ!


この5日間でさも凄いことやってるように見せてるけど、ダラダラ時間かけてセンターの解説してるだけやん!

マークの問題なんか解答読んだら大体分かるし、解答読んでわからんのは国語の現代文だけだけど、現代文は多分納得できんときは解説聞いても納得できんで!

 

まあ、自分はそもそもお金払ってないからこのテストについてとやかく言う権利は一切ないんですけど😫


また理系科目解いたら点数載せまーす

(多分解き次第この下に追記します)

 

化学基礎 50😋

計算問題が少し面倒だったけど、あとはそんなに難しくなかったと思う。

 

生物基礎 45

問題数が21問もありました😅

そりゃ少しは間違えるわ。。

あともう2点取りたかった!

 

数IA 76

数ⅡB77

 

合計786でした。

 

 

数学の反省しまーす。

 

 

まず、、、

 

数IA、、、

大問別成績は

1 30 2 27 3 3 4 16

 

 

確率マジワロス。

 

なんかちょっとややこしいやつで分母間違えたから全て終わった笑

 

これなかったら夢の800点超えあったんやけどなーーーー悔しい。。

 

 

それで完全にやる気喪失して、数ⅡBはテキトーに解いてました笑

ショックで頭回らんで。

 

とは言っても数ⅡBは今回普通に難しく感じました。。

 

数学なければかなりいいとこまで行ってたねー(いつものこと)

 

確率とⅡBの解説しっかり読み込んで、次はミスらないようにします!

 

 


明日はいよいよ京大実戦が返ってくる!!

かなーーーり悪い予感しかしない😭
(数学が全部答えしか書いてないから点が無さそう😱)

英語も採点厳しいらしいし、完全に国社頼みですわ(アカンやつ)


B判定ありますように。。

 

僕が死んでなかったら明日上げます😋

 

それでは、また明日。