京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

2020 センター試験 本当にあった怖い話😱

センターの理数の解答なかなか上がらんから、先に今日あったこと適当に書きます!!

 

 

センター試験二日目、会場に行く途中にまさかのハプニングがありました😰😰😰

 


千里中央で降りて、改札の前まで来た時に気付いたんですけど

 

一緒に行ってた友達がPiTaPaをどこかに落とした😱😱😱

(PiTaPaとは口座に紐付けられてるキャッシューカードみたいなやつのことらしい)

 

そこに一緒に入れてた家の鍵と寮の鍵もなくしちゃったみたい😱

 


え???やべえじゃん!!!

 


って思ったら、

 

なんと僕もスマホが手元にない😱😱

 


「え、、、、、、、、」って思ってパニックになってると、右耳にしてたワイヤレスイヤホンの音楽が少しずつ途切れはじめました。

 

そこで僕は全てを察し、慌ててさっきの電車に戻りました。

 

 

スマホあったーーーーー

電車の椅子に置き忘れてた。😅

 

もし電車が出発してたら、僕の中2から使ってるこのスマホとは永遠におさらばしていたかもしれない。。。

ロック等は一切してないので、盗られてた可能性も全然ある。

思い出の写真いっぱい入ってるし、ライン等のアプリ、そしてこのブログのこともあるからスマホ無くさんでほんまよかった。。。。

 


幸運だったのは3点。

 

①友達がPiTaPaを失くしたこと

もしその人がPiTaPaを失くしてなかったら、改札の前で立ち止まることはなかったし、僕もスマホ失くしたことに気付けなかった。

失くしてくれてありがとう。
彼は僕のスマホの命の恩人😇

(ちなみにそのPiTaPaまだ見つかってません🙃🙃🙃)

 


②たまたま千里中央が終点だったこと
もしここが途中通過の駅だったら僕のスマホも一緒に行ってたのね😱

 

 

③僕がワイヤレスイヤホンをしてた、それも安いやつをしてたこと

聞こえてる音楽が途切れなかったら、スマホを電車に置き忘れた可能性に気付けんかったと思う。リュックかどっかに入っとるやろーってスルーしそう。
あともし高いワイヤレスイヤホンだったら、結構離れてても余裕で音聞こえてスマホがないことに気付けんから、本当に安物でよかった😁😁

 

 

結局その友達は駅長室に落とし物届を出しに行ったので、朝かなりの時間をロスしました。


センター当日にこれは怖過ぎる、、、

 


でもなんとか会場に間に合ってよかった。
(早めに出てたから開場5分後には着けた)

 

 

そのまま理科基礎、数学と受けてきました!!

 


そこでもいくつかドラマはあったけどそれはまたあとで!


センター自己採点は文系科目はできてるから、理数終わったらまとめてあげるよ!

 


数学怖すぎる、、、、個人的にはIAパニクったから怪しい。

 

 

センター終わったこの大切な日に何ヘラヘラどーでもいいブログ更新しとんねん
と思うかもしれませんが、僕はこのブログを更新することが休憩の一つなので、どうか許してね😅

 

 

んじゃまた。