京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

あと一ヶ月、

今日は昼から塾に行ったけど、Aが送ってくれた問題2問に200分くらい時間を使ってしまった😅

しかもどっちも半分くらいしかできてない🤗🤗


執念で粘ったけど無理でしたね。

 

高校のときの先生が言ってましたが、受験に必要なのは
「意地、見栄、"恨"性」
らしいです。

この3つは今年も忘れんようにしよう。

 

 

そのあとは17時20分〜20時50分まで朝田先生の講習があった!


この時間まで授業聞くのは、中学受験のとき以来やなあ🤔


今日はテスト講で100分で四問解いたけど、2完2半で点数的には90点くらいかなー


3完半狙えるセットだったしちょっと悔しいけど、「簡単な問題を確実に取る力」はしっかりついてるってことが分かったのでまあ良しとしよう。


明日も同じ時間に授業があって、さらに朝から日本史もあるので気合い入れて頑張ります!

 

ふと気づいたけど今日は1月25日、

 

あと一ヶ月後の今頃にはもう京大本試の数学終わってるのか😱😱😱😱


こっわ😁😁😁😁

 

去年は初日終わった瞬間に不合格を確信したので、今年は何としてでもそれは避けたい、、、


落ちたって分かった上で臨む二日目の試験は精神的にほんっっとーーにきついです。


しかも親はめっちゃ応援してくれるし😭😭😭


今年はそんなことないように!!
あと一ヶ月後頑張ろう!!!

 

それでは、また明日。