京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

宮本先生への愛が止まらんです

今日は朝から日本史!

これがおそらく宮本先生の最後の授業になるのかな😭😭😭


今日の授業はマジで最高だった、、、

盲点というか、京大日本史で一番気をつけるのはそこなんだなって。

これ聞く聞かないで本番ガチで5点くらい変わる。。


他の人の点が上がったから困るから何言われたかは秘密にしとく🤗

 


そこから自習を終えたあとは、朝田先生の講習二日目!

今日は4問中2完と部分点が20点くらいかなーー


簡単といえば簡単なセットだったから、もっともっと取りたかった。

最近、センター数学をこなして変に計算力がついてしまって、前よりもすぐに計算でゴリ押すようになったんよなー


それで今日は一変数にまとめるべきところまとめてなくてその先がうまく行かんかった、、


見切り発車、ダメ、絶対。

 

 

そういや新型肺炎すごいですね、、、

空前絶後のパンデミックや😱😱

ウイルスや細菌の進化のスピードってほんとえげつない、、

自分の周りで感染者が出ないことを祈るばかりです🙏🙏🙏


てかウイルスって、生物としては人間より遥かにレジリエンスあるよね、、


というかもうレジリエンスの塊やんけ、、、


いくらワクチン作ったところですぐにそれを乗り越えてくる貪欲な姿勢、人間もウイルスから見習うべきところがあるかもしれませんね😋

 


そんな新型肺炎の思わぬ副作用と言っていいのかわかりませんが、僕が二次試験用にとってるホテルが1万円くらい安くなりました😆


中国人観光客が一斉キャンセルor京大受験予定の人がセンターコケた

理由は何なのかわからないけど、とにかく良かった😆

 


明日からは講習なくなって少し自由な期間に入るけど、勉強頑張ります!

 


あと明日は面談やーー


後期の志望校決定に向けてしっかり話し合います!
(おそらく九大になりそう)

 


それでは、また明日。