京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【同志社 全学部日程 結果】

今日は同志社の結果が出てた〜

僕が受けたのは全学部日程で、経済学部に出しました!


果たして結果は、、、、

 


f:id:kyo5281:20200215194637j:image

 


あっっぶな😁😁😁😁😁😁😁

くっっそギリギリやんけ!!!

4点差だと🤗🤗🤗🤗

英国のマーク後一つミスってたら落ちてたんすか😅😅😅


やっぱ余裕で受かっても何も面白くないし、こうやってギリギリで受かるのが一番おもろい笑

ドーパミン出るわ〜〜笑

 

英語はちょっとあかん気もするけど、国数は京大と同志社はまっっったく傾向が違うので、出来てなくても一ミリも気にしてません🙃🙃

 

何点差とか受かったら関係ないから!!!

受かったら皆同じですよ!!!

 

てか数学の得点調整やべーなーー

多分僕35-40点くらいプラスされてそう🤔


ま、日本史で受けてたら100点は取れてたんで、数学の練習もできてちゃんと受かって良かったね!!

 

 

ただ、正直に言うと僕、今まで一回も経験したことなかったんです、、、、

 

そう、人生で一度も「大学に合格」したことなかったんです、、、、

いわゆる「合格童貞」ってやつやな

(聞いたことないけど😅)

 

それを同志社に、それも4点差とかいう不名誉な形で奪われるなんて、、、、

 

本当に悲しい、、、

 

僕の初めては京大に捧げようと固く誓っていたのに、、、、

 

まあまだ同志社と一生を添い遂げると決まったわけではないので

同志社をしっかりキープで持っといて、京大が僕にその気があると見たらすぐにそっちに乗り換えますわ🤗🤗🤗🤗

(いわゆる「滑り止め」ってやつですね😅)

 

 

 

そういや文転した友達が言ってたけど、理系と文系で同志社のレベル全く違うらしいわ😅

理系はもっと低いんだって。

去年80点差で理系で受かってた人も、今年文系で受けたら結構ギリギリだった。


文系の方が科目数少ないから点差つけにくいんだよな〜

文系軽視がなくなって、文理が平和に共存できる社会になるといいですね😇

 

この前のプレテストの反省から、今は古文ずっとやってる!

過去問は2017は15分で終わって8割位取れたけど、2016と2015がかなーーり悪い、、


本番までにどこまで上がるかなーー


文法とかそのへんは最低限抑えといて、現代文で稼ぎたいなーー


あと、駿台の数学プレの一回目解いたら4完してた!!
(1問は問題文写し間違えてて、それも後で解いたら解けたから実質全完と見なしてる😁)


今回はマジで簡単だったけど、あと2回分あるからそれもいい点とって本番に向けて弾みをつけていきたいっす。
(同志社で弾みをつけ損ねたやつ笑)

 

それでは、また明日。

 

 

ブログ的には同志社は「圧勝」よりも「ギリギリで合格」の方がはるかに面白いんで、ブロガー的には今回は100点満点の点数やね😁(京大志望としては20点)