京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

聖産業週間 開幕。

ちょい本番近いからそろそろ字数短縮するで!!


今日は朝から古文!!

珍しく朝から自習室に行けた!(いつもは行けない🤗)

なんか古文単語を覚えている気になって実は全く覚えていないことに気づいて、あと一週間というところで今一生懸命詰め直してます笑

今三周したけどまだ完璧じゃないし、あと二周くらいせなあかんと思う。

古文は逐語訳だけ完璧にして部分点貰えばいいかな〜

あとは毎回思ったこと付け足して行く感じで。

古文は「足を引っ張らないように」くらいで考えてる。


一応2013の過去問解いたら合格者平均(河合塾調べ)くらいは取れた!(26点)


京大の古文は、何が言いたいかはなんとなく分かるけどそれを言葉にして書き表すのがむずいわ😅

 

 

13時30分〜15時30分は毎日数学やってる!

今日は2016の過去問解きました〜

現役のときに見たことある問題ばかりだけど、本当に「見たことある」だけで解法は全く覚えてないから実質初見やね😁


5はヤバいと思って捨てて、1,2,3,4に注力して、結果は1が計算ミス、2,3完答、4がOA=OB=OCを示したのみの半分。

うーーーん、、、1の計算見するのは論外だし、4もちょっと考えれば分かったから解ききりたかったなーーー


僕は毎回五問全部解こうとする癖があるんだけど、やっぱ一問捨て問を見極めて他の4問に120分かけたほうがいいね。


ちょっと5を考えすぎたかな〜5ガン無視で1とかの計算ミスを見直すべきやった。


そこは反省。

 

 

あと一週間後には本番やーーー

 

 

ここから京大本番までの一週間を名付けて、僕は、
〈聖産業週間〉と呼ぼうと思います🤗

 


それでは、また明日。