京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

4月11日(ひたすら勉強)

今日は朝8時から夜8時半までずっと寮の自習室にいました!!春期講習の数学の3周目を解いたのですが、本当に違う世界が見えてきて驚き🙃🙃世界変わるわ〜
受かってる人はみんな基礎シリーズ5周くらいやってたらしいんで、自分も騙されたと思って同じ教材を何周もやっております。
歴史も東進の本借りて読んでたら流れがスラスラ頭に入ってめっちゃ覚えられる!!
なぜこれを現役のときにやらなかった😭
これはもう主席合格待ったなし。。
傲らず卑屈にならず引き続き頑張ります。
f:id:kyo5281:20190523173806j:plain


特に外に出てないのでよく勉強した日は書くことが少ないですね。いいことだ。

明日は避難訓練の打ち合わせがあります。上の写真(割愛)のように端の部屋の人が責任者らしいんだけど、なんとこの中に二人も知り合いがいました。(最初に食堂で人に話しかけまくってた時期に知り合った人です)
SとFですね。
この打ち合わせを機に他の責任者の人とも知り合いになれたらな、と思います。

河合塾一学期の始まりが少しずつ近づいてきました。やったるで〜〜と非常に意気込んでおります。この気持ちを一年間維持できたら勝ちですね。明日の昼の開講オリエンテーションではどうにかエクシードの中で友達を作りたい、!

それでは、また明日。