京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

探し物は何ですかッ見つけにくい物ですかッ

昨日の夜にMと電話した〜😆😆

 


Mと前電話したのはは6月の頭だから、約三ヶ月ぶりに話したことになりますね。

 


こうやって定期的に大学生と関わりを持てるのは本当に励みになるよ😭


みんなありがとう😭😭

 

 

大学生は大学生で結構悩みがあるんやなあ。。

 


Mは北大で進振りのために勉強しないといけないから、それがやっぱり大変らしい😫


ちょっと今のままだと農学部厳しいらしいから、後期は死ぬ気でやるって。(前期も相当頑張ってたけど

 

 

あと、北大の話もいくつか聞いた〜


今のところチューターに勧められて、後期は絶対に落ちないように北大にしようかと考えてたけど、北大の文系の棟って理系の10分の1くらいしかないらしい😫


だから多分入っても自分の好きなことが学べるとは限らなそう。

 

 

かと言って東北、九州は落ちるのが怖いし、神戸は友達が行ってるから行きたくないし笑

 

 

うーーーん、受験の難易度をとるか、入ってからの環境をとるか。

 


後期の選択って難しいな。。


去年は前期一本だったから、この悩みはあまり味わったことないかも😅

 

 

まあ僕がセンターで他を寄せ付けない圧倒的成績を取れば済む話なんだけどね。

 

勉強がんばりまっす💪

 

 


他にも、Mと同じく帰省中の他の人の近況も聞いた〜

 


勉強してる人ばっかりかと思えば、単位も気にせずめっちゃ遊んでる人とか、大学で見事に生まれ変わってイケイケになった人とか、色んな人がいますね。

 


大学生活って、ほんとに十人十色。

 

 

今はただ大学生を指くわえて見てるだけだけど、来年こそは俺も京大生としてそっち側に入ったるぞ!!!

(今の生活もそこそこ楽しいけど

 

 

友達の話聞きながら大学生のイメトレだけしっかりやっとこ。

 

 

 

 

今日も完成シリーズの予習してたんだけど

 

 


トップレベル文系数学のテキストを失くしてることに気付いた😭😭😭😭😭

 

 


まだ配られて数日やぞ。。。。

 

 


ほんっっっとに自分が嫌になる。

 


部屋中を探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。

 

 


はあ〜〜〜

 

 

2000円で買わんといけんのんかなあ🤔🤔
(河合塾のテキストは失くした人には一冊一律2000円で売ってくれます)

 

 

20ページくらいしかない、あんなうっっっすい本に2000円も払うんか。。

 

これじゃあ日頃なんのために節約しとんかわからんな😫😫

 

あ~〜〜〜、憂鬱。

 

 

 


って思ってたら、夕食のときにXが

 

「昨日な、トップ文数の予習しようと思ったらテキスト失くしとったんよ。
ほんで、探したんやけどどこにもなくて、で、時間割見たら
、最初から配られてなかった😁」

 

 

 

く、、配られてなかっただと‥‥⁉

 

 

 


良かった〜😄😄😄😄😄

 

 

よかった😄

 

 

 

ほとんど完成シリーズのテキスト動かしてないのに失くすわけないよな。そりゃそうだ。

 

僕は失くし物がすごい多いから、今回もいつものように失くしたのかと思って、自分を信じてやれなかった😭

 

 


ということで、これで心置きなく完成シリーズの予習ができます。

 

一件落着や😄

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

それでは、また明日。