京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

先月買ったメガネがご臨終😫(4月24日

今日は今までで一番大変な一日だったーーーー


朝ご飯食べて着替えて髭剃って眼鏡掛けようとしたら

 

ポキッ😰😰😰😰😰😰

 


f:id:kyo5281:20190526225156j:image

 

 

壊れちゃった😱😱😱😱😱😱😱😱

 

まだ一ヶ月ちょいしか使ってないのに‥‥
正直僕の使い方が悪かったとはほとんど思いません。。信じてください!!


元から少し怪しい素材だとは思っていましたが、まさかこんなに早く折れるとは。。


あの眼鏡を選んだのは僕なので自業自得ですね。


ということで、一時間目は空いていたので友達に荷物を任せて、保証書を握りしめて梅田の眼鏡市場にいきました。

最初はフレーム交換の予定でしたが、今日帰りにフレームを新斎橋店まで取りに行くのがめんどくて、結局買い替えました

今度のは前より丈夫そう。。ちなみに前のメガネもフレーム交換をお願いしています。


メガネ2本使いや〜😎😎

日替わりで変えたるで😁😁


二万あると色々買えるなあと思ったらとても悲しく申し訳ないです😭😭

一ヶ月食費を使ってなかったアドバンテージも全部なくなっちゃった😫

お金を使う度に自己嫌悪に陥ってしまうので、この癖をどうにか直したいですね。


ちなみに眼鏡はこんな感じです!

(注 あまりにもガッツリ顔がわかるのでもちろんカット😁)

 

メガネ買い替えてそのままおNewメガネをかけて走って何とか次の授業に間に合いました。

 

友達に伊達眼鏡みたいって言われた😁😁😁

でも他の人には前より似合うって言われた!お世辞ではないと信じてる!!

 

木下先生の英作文の授業はほんとに福田先生に似ていて、よくある生徒の答案例から間違え探しをさせたり、グループワークをさせたりする点がそっくりでした。

 

数学はむずいわーー。

基礎シリーズでも普通にちょこちょこ間違えてる。。大変やあ〜

 

英文法の授業は退屈、、、

こんな暗記ばかりの英語何も楽しくない、、、

The受験勉強みたいなのは嫌いなんよなあ。 

でも先生の雑談が面白いのでなんとか耐えてる。

 

水曜の授業は疲れるわーーー
それにメガネの件も相まってもうヘトヘトです😅
でも復習があまりうまく回ってないから、もっとやらなくちゃ‥‥

 

そういえば昨日言ってた荷物届きました!大きさの割に結構軽いな!

タオル四枚フェイスシェーバーノーズケアちゃんと入ってました。

ほんとにありがたい😭毎日使いまくる!!

 

新しい眼鏡で明日からまた頑張ります!!ちなみに前のメガネは無料でフレーム交換できて、金曜日の夕方に梅田店に取りに行く予定です。

 

それでは、また明日。