京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【第二回全統記述 結果】

今日は今まで寝かしてた第二回全統記述の結果を載せます!!

(断腸の思いや😰)

 

 

()は親に送ったあとにつけたコメントです。やっぱ親とブログの読者とでは内容変えなあかんからな。ちなみにまだ両親にはブログやってること言ってません😁受かった時に言おうかな。

 

 

 

メンタルに響いたら困るから、マーク終わるまで敢えて見なかったんよね😅

 


果たして結果は。。。。

 

 


f:id:kyo5281:20191016194852j:image


f:id:kyo5281:20191016194912j:image

 


f:id:kyo5281:20191016194920j:image

 

(悪い模試も全て包み隠さず載せるこの勇気を誰か褒めて😭😭😭)

 

 

 



うーーーーーん😅😅😅😅😅

 

 

 

微妙や。山田美妙さんやな。

 

 

 

 

一応第一回全統記述と比べると、数学の偏差値が10上がって、総合偏差値も0.4上がったけど。。。

 

 


やっぱ全統記述は苦手ですね。点取れる気がしない😭

 

 

 

数学はおそらく解いてはいけないはずの大問4を解いて、そこで45点貰えたのが大きかったです😁😁

(ブログ的には50点マイナスのほうが美味しかったっす😅)

 

 

 

危うく150点スタートになるところだった😰

(中途半端に悪いくらいならいっそ150点スタートでネタに走りたかったよ😭)

 

 


次からは絶対にこんなミスしません!

 

 


国語は記号を外しすぎたけど、それ以外はまあこんなもんか。

 

 

英語はなんか採点が謎だった。

 

 

 

全国平均点20弱、校内平均30弱の設問で自分は56点(60点満点)取れてたし。

 


いやどう見てもそんなにできてないから。

 

 

自己採点したときは普通に40くらいでつけたのに、全統記述は本当に採点がガバガバです。

 

 

 

自由英作文に至っては、京大実戦の英作文採点官もびっくりの0点だったし😭

 


f:id:kyo5281:20191016195304j:image

 

 

いや、「この絵について説明しろ」で0点ってあるか???

 

 

僕なりにちゃんと説明したつもりなんですが😭😭😭

 

 

少なくとも上の和文英訳-5点の英作力は持ってるはずなのに、下0点っておかしいやろ!!

 


「表現の誤りが多く内容把握が困難」ってちょっと流石に言い過ぎじゃない?笑

 

(これで読めんとか採点官さんの読解力無さすぎんか)

 

 

友達も三単現と複数単数ミスっただけで0点だし、多分採点官内容読んでないっすね😰😰

 

 

 

ということで英語の点数に関してはあんまり気にしてません😅

 

 

 


数学、日本史は何の異論もありません😁


もっと頑張るとしか言えない。

 

 

日本史は、この模試の5,6日前に受けた京大実戦で76だったのに、こっちの方が悪いってのはあかんよ😭

 

 

室町の資料があんまわからんくて、二択で迷って片方に寄せて書いたら全部外したんよな。

 

 

周りの人は普通に80超えてたから、自分がやらかしてた。

 

 

やっぱまだテストによって点数にムラがあるから、そこを安定させていきたいね。

 

 

 


総合偏差値69って一見高いように見えるけど、全統記述は総合偏差値の出し方が「全教科の偏差値の平均」だから、数値以上に上位層と離れてるんよな。

 

 

僕がA判定取ろうと思ったら、全教科の偏差値をあと3.5上げないといけない。

 

もともとそれなりに点が取れてる中で更に点を上げるのは難しいんだ😭

 

 


そして判定は残念ながらC判定。。。

 

(最初のプライムステージと第一回全統マークはクラス内4位だったのに、今では下から5番目😭😭😭😭😭

どうしてこうなってしまったのか)

 

 

後期が小論文の大学を書いてしまって判定の枠を2つ無駄にしたのが悲しい😅

(我ながらア😎すぎる)

 

 


また一週間後くらいに第三回全統記述があるから、そこでリベンジするよ!!

 


ちょっと模試が悪くて凹んでますが、気負わずにこれからも頑張ります💪

 

 

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

(特に何とも言えない中途半端な結果の模試を載せるのが一番辛いな😁)