京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

スカラシップ貰った😆🤔❓

首里城燃えたんか😰😰


日本史で少し知ってるだけに残念やわ😭


燃える前に一回生で見てみたかったなあ。。

 

 


今日はチュートリアルで前期のスカラシップ表彰を頂きました!!!

 


f:id:kyo5281:20191031221755j:image

 

 


さすがに数十万のやつは取れませんでしたが、3万円をGetです💰💰💰
(数十万のやつは各地区に数人しかいないらしい)

 

 

第一回全統記述とかサククリとか死ぬほど悪くて、絶対にスカラは無理だと思ってたからほんと嬉しい😭😭😭

 

 

僕のクラスは全体が45人くらいでそのうち19人が受賞したらしいです。

 


一つ下のクラスは数人しかおらんって聞いたから、一応それなりの選考基準があるんやな🤔

 

 

 


ただ正直、自分がなぜ選ばれたのかはまっっっったく分かりません😅😅😅😅

 

そもそも最初の面談でチューターに


理科基礎漢文世界史は切ります、もしかしたら現代文も切るかもしれません。


って正直に言ってるし、現に基礎シリーズは世界史と理科基礎はほば全部切って漢文と現代文は数回しか出てないのに。。。

 


成績もスカラの対象となる模試は第一回全統マーク以外全く良くないし。。。

 

 

これを模範生として表彰するのは逆に色々まずくないか?笑

 

チューターと校長は俺の何を評価したんや😁😁😁

 

 

やっぱ俺の溢れんばかりの才能を見抜いたんやろーな。ならしゃーない。

 


唯一心当たりがあるとしたら、模試を一つも休んでないことですかね。

 

周りの友達はセントレとかはめんどくせーって言って結構切ってましたが、僕はマークもやっておかないと不安だなーと思って一応受けてました。


僕より遥かに成績のいい人たちもみんな軒並みスカラ取れてなかったので、やっぱり模試の出席率が一番でかそう。

 

 

次の京大実戦2日前にあるセントレは切ろうと思ってたけど、模試全部受けるだけで三万もらえるならやっぱ受けようかな😁

 

 

 

この三万は僕はいらないので、二人で何か美味しいものを食べるのにでも使ってください👍👍👍

 

 

 

大事な授業はしっかり聞いて、微妙な授業はしっかり切って、後期もスカラシップ取れるように頑張ります💪

 

 

 


それでは、また明日。