京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

フツーの一日

今日は午前中何もないから朝遅くまで寝ちゃった😅

 


一週間の真ん中で一番疲れる水曜日の朝をゆっくり寝られるのはでかいなー

 


これであと2日も元気に過ごせそう!

 

 


午後からの日本史、今日はほんとに面白かった。

 

韓国併合とかWWⅠ前の日本の産業状況とか、論述では結構大事なテーマばっかり!


ただ今日の内容の中に、この前の全統記述で自分が間違えたとこが2つ入ってたのがちょっと残念やな😫

 


もし台風がなければ自分はあと4点取れてたのか。。って思うと少し悔しい。


まあそれは仕方ないね🙃

 

 

あと、いつもより宮本先生のギャグが冴えてたな🤔


Aに教えるときの閑話休題として、先生のギャグも雑談も全部メモってます😁


おかげで日本史の間はずっとペンが動いてて、眠くなることが少なくなった気がする!

 


日本史は現役のときと比べて自分の大きな武器になってきたと思うから、本番で80点取れるくらいにまで伸ばしていきたいわ。

 

 

水曜日も無事終わり、
オープンまでに対策できるのは今日を除いてあと4日。
(明日は授業でほぼ一日埋まるから実質3日)


日本史がだいぶ固まってきたから、そろそろ和訳を通しての英文法知識の最終確認と数学の演習をやっとこうかな。

 

 

古文はいつまで経っても出来る気がしないので単語だけやっときます😅

 

今の自分で何点くらい取れるか、オープンが楽しみや!

 

 

それでは、また明日。