京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

Amazonパントリー使ってみた😆(5月24日

今日は川崎先生の数学や〜

 

川崎先生の説明が単調だからか、4人くらい同じ時間にK1(エクシードのひとつ下のクラス)である朝田先生の授業に出てた笑

 

河合塾は出欠確認がないので、こうやって自分に合わない授業は切ったり、他の授業に潜ったりできるのがいいですね。

 

今日の川崎先生の説明は良かった😆
(いつもいいけど😁)

 

場合の数をやったんだけど、普通に分かりやすかったです。

僕も二週間前までは川崎先生の良さに気づけなかったけど、今は朝田川崎先生両方の良さが分かるようになってきました🙃

 

今日の問題は比較的簡単な割に正答率があまり高くなかったから、復習を念入りにやろう💪

 


帰ったら、一昨日頼んでたAmazonパントリーが来てた!!

 

ちなみにAmazonパントリーとは、Amazonプライム会員限定でAmazonが日用品を一つの箱に詰めて配送してくれるサービスです。

水2Lが80円で買えたり、アクエリアス500mlも85円で買えたりと、結構安いんだよね😆

 

ただ、パントリーの箱一つにつき別途390円の手数料がかかるのが難点。

一つの箱にたくさんの商品を効率よく入れれば安上がりに済みますが、商品の大きさをよく考えて選ばないと損をする恐れもあります。

 

僕は水2Lの3本パックを買ったので、それだけで箱が半分埋まってしまった😁

 

一応今9品以上買ったら手数料が無料になるというキャンペーンをやっているのですが、そのキャンペーンの対象商品が本当に限られていて、その中から9品はとてもじゃないけど無理だ😫

 

ちなみに今回の買い物では水とアクエリアスが対象商品なので、対象商品4品注文ということで50円引きでした。

箱は99%埋まってたから、結構効率よく使えてたかも!?

 

でも、いくら水とかが安くても手数料で400円近くかかるんだったら、近くのスーパーで買ったほうが安いかもなーとも思ってます🤔


f:id:kyo5281:20190608092351j:image


今日買ったのは、水2L三本と、アクエリアス500ml9本と、クッキー3箱と、ビタミンCのサプリです。

これで1600円、手数料込みで2000円弱かかったので、安いかと言われると微妙か。

アクエリアスとクッキーはランニング用ですね。

 

僕は昼食を食べないのですが、どうもランニング前には糖質補給が大事らしいので買ってみました😋

 

ビタミンサプリは衝動買いです😁😁

まぁ気にせんといて笑

 


これで今日のランニングも頑張るぞ〜🏇🏇


今日はほんと一定のペースで走れた〜(昨日+10秒)

最初力抜いて走ってて、それが心地良かったからそのまま維持できたね。

クッキーとアクエリの効果かわからんけど、走ってるとき全然気持ち悪くならなかったし😆

明日がRunning Week 第2週の最終日なので、明日は自己ベストを叩き出しますよ〜〜↑↑😎😎

10分20秒切りたい!!!

 


それでは、また明日。