京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

18歳からマジの育毛。備えあれば憂いなし!!

今日の一発目は木下先生〜

 

なんか冠詞の説明がすごい薄かったり、自由英作の先生が作った模範解答例が本当にいまいちだったり、色々怪しかったな😁😁

 

まぁあんま触れんとこうか笑

 

 


次の朝田Tの京大数学は、授業中みんなの反応が無さ過ぎて朝田T一人でおかしくなっとったわ😁😁😁

 


「あー、、滑った〜???」シーン


「ク、ク、ク、ク、クッ(朝田Tの口癖)」シーン


「みんな冷たいね〜(泣)」シーン

 

「もう何考えてるのかわかりませ〜ん😁」シーン

 

 

その中で朝田Tが板書でミスを連発して更に一人でおかしくなっていく。。。

 

 


自分が説明してるときに相手のリアクションが無いのはマジでやりにくいやろーな笑

 

 

みんなもっとリアクションしようや!!!!

 


正直ギャグは時々ほんまに笑いどころが分からんのがあるけど、「これできた〜?〜」とかそういうのは反応できるやろ!!

 

 

僕は分かったときはいつも小さく頷いて、分からなかったときはしっかり固まってます😋

 

 

 

 

次は中尾先生の文法!

 

形容詞の叙述用法と限定用法とか、今まで意識したこと一度もなかったから本当に勉強になった!

 

ただ、それなりにスピードが早いのと、知識がどれもマジで有益すぎて書ききれなくなるので、途中から逆に脱落してしまうんだ。。。

 


そんなことってあるんか。。

 

 

90分で四択の文法問題が21問しか進まないのに、本当に中尾先生の文法知識が異常すぎて、そしてどれも有益すぎて、途中で集中力切れるんや😭😭

 

 


なんかこの英文法が一番受ける前と受けたあとで自分の成長を感じる授業な気がする!

 

 

次の冠模試では英弱克服したるぞーー

 

 

 

 

 

今日は育毛剤を買いにマツモトキヨシに行きました!!!


リアップを探してたけどそれは売ってなかったから、結局リグロってやつを買ったよ!!


f:id:kyo5281:20190925211404j:image

 


パッケージかっこええなあ😍

 

 

本来は育毛剤だけで7500円なんだけど、今はキャンペーン?かなんか知らないけど値段そのままでシャンプーもついてきちゃった😁

 

 

一応第一種医薬品ということで、薬剤師の方から簡単な質問と説明をされました。

 

 

「ご本人様の使用で間違いないですか?」って言ってたときちょっと不思議そうな顔しとったな🤔

 


正直鏡で見ても今も傍から見たら全然フサフサだと思うんだけど、僕の中では「毎日たくさんの髪が抜けている」という事実そのものが嫌なんよね笑

 


常に自分の抜け毛が気になって、いつハゲるのか怯えながら生きていくのは嫌だ😁

 

 

 


まだまだピチピチの18歳ですが、今日から育毛頑張ります!!

 

8020運動じゃないけど、80歳まで2万本キープする!
(僕自身は65歳くらいで死ぬ予定ですが😅)

 

 

 


それでは、また明日。