京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

心機一転(6月22日

模試が悪かったのが悔しかったから、今日はめちゃ勉強した!!


最近ちょっとたるんでたからな〜🤔

今まではご飯は毎回一時間弱かけて食べてたし、ランニングも休憩が長すぎて合計一時間弱使ってた。


これからは、ご飯は毎食20分以内、ランニングはストレッチ込みで15分以内に抑えようと思います!

 

金曜までに次の週の予習終わらせて、土曜に一講前の復習、日曜に模試とか自分のやりたい勉強をやるっていうリズムがここ二週間くらい崩れてたから、今日から復活させる!

 


夏に向けてペースアップしていくぜ🏇🏇

 

 


f:id:kyo5281:20190622222805j:image

一応今日の自分の勉強時間を上に載せとくね。


これでも、朝6時半に起きて9時半まではスマホしたりもう一回寝たりしてたので、結構生活にゆとりはありました。


このリズムを無理せず継続できるようがんばります。

 

夜はこの前の全統記述の数学の解き直ししてみた!

100分のテストで、自分は75分で終わって178点だった😅

56点UPや😁😁

 

一個でかいミスやらかしたわ。。

素数に2が入ってるの忘れてて、場合分けがものすごい多くなって、これ難しすぎんか🤔って思いながらも頑張って答え出したのに😫

 

この前解いたときはそこは意識できてたんだけどな〜

やっぱまだ注意力が足らんわ。

 


それにしても、122点ってほんとに悪すぎる。。。

悔しいを通り越して自分をぶん殴りたいくらい怒りに震えてます。


どこで間違えたのか気になる🤔

(いやまあ全部間違えてたけど)

 

そう言えば明日エクシードの友達が体育館借りてみんなでフットサルやるらしい。。(十数人くらい)

僕は全統記述でA判定取れてないのと、参加費2000円で2時間はちょっと効率悪くて、それならカラオケかボウリング行きたいなあと思って不参加にしました。


とりあえずオープンと第二回全統マーク終わるまでは遊ばんぞ!!

A判定を取れない浪人に遊ぶ権利はありません。

 

今日はもうちょい勉強してから寝るか〜


それでは、また明日。