京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

炊飯器でホットケーキを焼く奴😎(夏休み七日目

今日もしっかり勉強した〜

(ホットケーキの画像一番上にしたいから、勉強時間は下に貼っときます)

 

 

三時頃に、なんと友達が炊飯器で作ったホットケーキを僕に分けてくれました!!!

 


f:id:kyo5281:20190719210317j:image

 

ありがとう😭😭😭


めっちゃ美味しいんやけど😁😁😁😁


なんか適当にパイン入れてみたとか言ってたけど、その果汁も染み込んでて最高に美味しかったです。


重ね焼き?みたいなので20分かかる操作を四回やったらしいから、かなり大変そうだった。。

 


f:id:kyo5281:20190719210331j:image


炊飯器でホットケーキを焼くというその発想からもうすごいわ😁😁


SR君も今日チャーハン作ったらしいし、浪人の調理教室始まっとるな🤔🤔

 


限られた環境の中で、試行錯誤をして美味しいものを作ろうとするというのは、今後の人生に一生活きてきそう。


これからも頑張ってほしいね💪

 


味見役はいつでもしますんで!!!!!
また作ったらぜひお声掛けください😁😁😁😁

 

 

 

夕方からは、SR君が
「オープンまであと16日しかねえ。やべえ。今のままで受けていいのか俺たち。いや、よくねえ。もっと英語をしようぜ!!!!」
ということで、偶数日実施予定だった京大英語過去問を今日もやりました!!

 


いやほんとに得るものか大きい!!!


ご飯の時間も話しながら勉強できるのは、時間の消費を最小限で済ませられるからありがたいし。


お互いに毎回ちょっと致命的なミスをしてるんたけど、それを修正できてる感覚もすごいある。


オープンは、所詮は京大入試の猿真似(刀禰先生談)てすから、オリジナルの京大の問題見とけばできるっしょ!ということでしばらくは過去問をやりそうです。

 


今日で基礎シリーズの数学なんとか終わらせる(予定)から、明日からは数学を一旦お休みして英国社に力を入れようかな。

 


f:id:kyo5281:20190719210719j:image

(今日の勉強時間です。SR君に撮ってもらいました😁圧倒的iPhone。)

 

 

あとこの通信の話だけど、いつもの文量を書いていると、僕も時間取られるし読む方も大変だと思うので、これからは少しだけ文量を減らしていきたいと思います。

ご承知おきください。

(決してネタ切れ防止とかそういうわけではありません。決して。😁)

 

 

それでは、また明日。

 

 

 

あと
竜ちゃん(兄です)、院試合格おめでとう😭😭😭😭😭


おめでとう。