京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

イチローと一浪の違い(夏休み10日目

今日はひたすら英語をやった〜〜


f:id:kyo5281:20190722200022j:image


疲れた😅😅😅

 

ちなみに科目の説明をすると

 

英語長文が、記号問題や説明問題も含んだ総合的な問題

 

英語表現は全部英作文

 

英文解釈はちょっと構文とかが複雑な難しめの文章が出てて、問題は全部英文和訳

 

英文法語法はひたすら文法をやる


って感じですね。

 

 

英文法と英文解釈のサブテキストは、受験で問われることがほぼすべて載ってるからものすごい役に立つ😆

 

今のところ長文は全部、他の科目は9講まで終わらせたので、この調子でもう少しがんばります。


明日は調整日だから、明日に今までにやる予定だった日本史と国語をひたすらやって、また明後日から新しいスタートを切りたい!

 

 


今日は夏休みに入ってから10日目ということで、記念(?)に僕の好きな詩(というか2chのコピペ)を紹介します!

野球のイチロー選手と、一浪をかけた歌です。

 

 

イチローと一浪の違い

 

一年間棒を振るのがイチローで

一年間を棒に振るのが一浪


点を取れるのがイチローで

点を取れないのが一浪


ファンを駆り立てるのがイチローで

不安を駆り立てられるのが一浪


狙ったところに落とせるのがイチローで

狙ったところに落とされるのが一浪

 


これ良くない??笑


言ってることは一浪の自分的には全然よくないけど、ほんとに上手いと思う😁😁😁

 

こんな一浪にならないように、これからも頑張ります💪

 

僕も今は一浪だけど、いつかイチロー選手みたいに立派な人間になりたいなあ😄

 

それでは、また明日。