京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

サウジアラビアの20歳GirlとCallでTalk⁉(夏休み18日目

今日は今までで一番勉強できんかったなぁ🤔🤔


f:id:kyo5281:20190730202142j:image

昨日(今日)の1時に寝たから、集中力があんま続かんかった😫


結局昼寝しちゃったし、それなら最初から寝ればよかったな〜と反省しています。

 

数学がやっぱり所々難しい問題があって、ちゃんと気合い入れてやらないとすぐ集中切れちゃう。

 

長い夏休み、たまにはこんな日もあるか〜


夜に頑張って巻き返したいね💪

 

 


今日は久しぶりに洗濯した!!


僕の服のストック的に、大体25日周期でやることになりそうですね😁


寝てるときは服着ないし、ずっと冷房効いてるところにいて汗も全くかかないので、同じ服を2日は回して着てます。


このペースなら多分柔軟剤と洗剤一年持つんじゃね😁😁


持たせようとかそういう気は全くないのですが笑


3日に一回洗濯してる人とか、時間も取られるし洗剤もすぐなくなるし大変やな〜🤔


服はやっぱ量が正義だよね。


願わくばパンツ50枚くらいほしい。。


外に出てしっかり汗もかくようになったらもっと回数回そうと思いますが、当面は洗濯はこのペースでいいかな😅

 

 


そういや雑談だけど、
SR君が昨日サウジアラビアの20歳の女の子と電話で話したらしい笑


SR君は毎日英会話のアプリでネイティブの人と会話してるんだけど、それで話してたらこの前無料のおすすめ英会話アプリを教えてもらったらしくて、それを入れてみたらその子とマッチングしたんだって笑

 

 

なんとその女の子は日本語ペラペラだったそうです😁😁😁😁

 

 

英会話アプリ意味ねぇ。。。。

 

 

僕もその話を聞いて、その子実は日本人かなー🤔と思ったのですが、アカウント情報を見せてもらうとアラビア語がめっちゃ書いてあるガチのサウジアラビア人。

 


そのアラビア語の中に唯一僕が読める文字が紛れてました。

 

 

「日本語できます。独学です」

 

 

実はその子、三年間そのアプリを使って日本人と話してたらいつの間にか日本語ペラペラになったらしい😰😰😰
(ちなみに海外に行ったことはまだないそうです😁)

 


え、、、そんなのありなん笑笑

 


僕も中高のとき外国の人と電話して、言語の一つや二つ習得しとけばよかった😭😭😭

 

 

チャットも見せてもらったけど、マジでなんの違和感もないフツーーーの日本人。

(以下チャット欄)

 


「電話できそうな感じ?」

 

「できます」(SR君)

 

「おk」

 

(通話 20分)

 

「楽しかった〜、ありがとう😄」

 

 


お、、、、、おk。。。。。

 

なんか日本人より日本人してるんですけど笑笑

 

電話アプリだけで一つの言語を完全に習得するって、なんか時代を感じるな〜
(まだ20歳にもなってない小童が何言っとるんだって感じですが😅

 


僕も、いつかは日本語以外に三ヶ国語ぐらい話せるようになって、ジョークで外国人を笑わせられるくらいになりたい。。

 

そんな感情はぐっとこらえて、今は目の前の英語をひたすら和訳していくしかないんですが😎

 


来年京大入ったら何するかな〜と考えながら日々モチベを高めています。

 

 


明日はA(駿台行ってる高校の時の友達)に会うよ!!!


基礎シリーズ復習一周目を終えた僕の力を存分に見せつけてきます!


あと、僕の中野先生の解法の使い方があってるのかとか、オープンに向けてそういうところもしっかり聞いときます!!

 


楽しみや!!!!!

 


それでは、また明日。