京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

10月20日は頭髪の日🏉🏆

うおーーーーー

 


僕は昨日がずっと日曜日だと思ってて、マーク帰ってくるのは月曜だから今日帰ってくるのかと思ってたら、今日が日曜日だった😰


しっかり一日勘違いしてましたね😅

 

 

ということで第三回全統マークの自己採点を載せるのは明日になりそうです😁

 

わざわざ見に来てくれた人、申し訳ない😫

 

 

 


今日は日本史のWWⅠ以降を詰めてた。

 

あのへんになってくると政治史以外覚えることないから、ある意味楽やな😁

 

 

チラッと河合塾の論述テキストも見てみましたが、1920年以降は論述もとっても書きやすそう😄

 

 

江戸まではずっと「事実間の文脈」が大事で、背景に何があったから何を目指して何をして、その結果どうなったかに力点が置かれてたけど、WWⅠからはほぼ事実並べたら答えができてた!

 

 

これならオープンまでに日本史論述全範囲対策できそうっすね🙃

 

 

 

 

そういや10月20日は頭髪の日らしいですね!


調べてもないのにグーグルが勝手に教えてくれたわ😁

 

 

僕の髪の毛はリグロを買ってからも治まることなくずっと抜け続けてます😰😰

 

 

 

もう諦めの境地や🙃

 

 


ストレスなんかただのAGAなんか知らんけど、来年には治まってくれることを信じて今は気にせず勉強するわ!

 

 

 

ちなみにもう5ヶ月近く散髪行ってないけどまだ前髪が目にかかりません😁


こうやって毎日日記つけてたら前回いつ散髪行ったのかもわかって便利やな笑

 

 

なんか抜け毛の傾向を見るに、全体的に抜ける+M字型な気がする😱

 

散髪行ってないのに少しずつ前髪が短くなっていくのはもうホラーですよ!!

 

 

とりあえず、前髪が視界に入って鬱陶しくなってきたら散髪行きます🙃(今年中は行かんかも😰)

 

 

 

 
あ、今日はラクビーW杯の日本戦やってるんすね

 


さっき寮長から放送があって

 

本日はラクビーワールドカップ日本代表の試合があるため、8時を過ぎてもテレビを見ていいことにします。ただし、「前半戦のみ」です。後半は自習に入ってください。日頃食堂を自習室に使われている方にはご迷惑をおかけします。

 

 

聞いた瞬間は

 

うわ、そんな対応してくれるんや🤔

 

と思ったけど

 

 

 

前半戦のみ」なんやな😁😁😁

 

 

いや、前半見て後半見んとか絶対無理やし、逆に試合気になって勉強集中できんやろ笑

 

 

前半をわざわざテレビで見るような人は後半も絶対何らかの手段を使って見るしな!!

 

 

少し面白かったです😁

 

 

 


僕はラクビーあんま見てないけど、日本頑張ってほしいね🇯🇵

 

 

 

それでは、また明日。