京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

淀川花火大会🎆(動画なし

本日は模試が終わったあと友達と3人で淀川花火大会に行ってきました!!

 

 

最初は行かない予定だったんだけど、食堂でご飯食べてたらテレビで花火大会の生中継が始まって、画面内で最初の一発が上がった瞬間に

 


「どーーーーーん!!!」
(文字だとあんま伝わらんな😁)

 


って音が同時に聞こえたので、

 


こんなにきれいな花火がすぐ近くで上がってるのか!!

 


と思うと居ても立ってもいられず、一緒に食べてた友達とご飯もそのまま花火に向かって走って行きました😁

 

 

最初はちらっと見るだけの予定だったんだけど、マンションの隙間から花火が見えた途端、心がきゅんってときめいて、そのまま花火に向かって走り出してしまった。。

 

 

地図も何もなく、文字通り「花火に向かって」走りました。

 

 

1.5kmくらい走ったところで、ようやくきれいに見られる所に着きました!!

 

 

人めっちゃいたわ〜〜〜〜

 


中2のときの隅田川花火大会を思い出すね。。

 

 

このスマホだと肉眼の5分の一くらいのクオリティでしか撮れなくて、この子の限界を感じた。。

(加工でどうにかしたわ😁


一つ写真撮るごとに3秒くらい止まるんやけど😅

 


f:id:kyo5281:20190811000206j:image

 

ちなみにこの写真は、僕達がいたところはちょうど電柱が邪魔だったので、電柱の真上に花火をのっけてペロペロキャンディ🍭みたいにしてやろうと思って失敗したやつです😁

 

 

 

花火本当に綺麗だった。

 


見た人の笑顔や驚く顔を想像しながら、一瞬で散るこの花火を必死になって作った職人がいるんですよね。

 


かっこええなあ。。。

 


いい仕事してるわ

 


やっぱ桜然り花火然り、儚いものが美しいんですね。

 

 

 

あと、
浪人ってちょっと浮世離れしてるとこがあるので、たくさんの人を見て、なんか普通の人の感覚を思い出したというか、なんというか。


一心に花火を見つめる子供を見て、ああ自分にもこんな時代があったんだなあ🤔というか。


色々考えさせられました。

 

 


来年はね!!!こんな男じゃなくて可愛い彼女を連れてね!!!京大生でね!!!!浴衣着てね!!!
もう一度この花火大会を見に行きたいと思います!!


絶対に!!!!!

 

 

 

一応花火の動画も撮ったので載っけときます!

 

と言ってもはてなブログは動画載せれないんで、Youtubeに出してその転載という形になります!

 

 

(もしかしたら諸事情によりすぐ消すかもしれません

 

消しました😁

 

 

浪人が動画投稿とか、もう何やっとんかよくわからんからな🤔

 

 


それでは、また明日。