京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

インフルエンザ→強制送還😰😰

今日楽しみににしてた京大英文解釈の動画、、わざわざ大きい教室使ったのに3分しかなかった😭😭

 


しかもなんか一人の人がカメラ見ながら歌ってる、何十年も前の白黒の映像だった😅

 

 

今日読んだ英文は京大1991年後期の問題だけど、筆者がその映像を見て思ったこと、みたいな内容なんよね。

 

 

先生も言ってたけど、三分のほぼ変わらない映像見ただけであんなに色々書けちゃうのはすごい🤔🤔

 

 

ちょっと内容があまり馴染みのない話で難しかったので、復習頑張ります💪

 

 

 

 

夜は寮で衛生講習会があった!!

 

 

生まれてこの方一度もインフルエンザにかかったことがないという免疫力のめっちゃ高い職員の人がわざわざ名古屋から来てくれました😭

 


ノロウイルスにしてもインフルエンザにしても毎回「まぁ私はかかったことがないからよく知らないんですけど〜」って言ってから説明するのが少し面白かった😁

 

 


この寮でインフルエンザやノロウイルスにかかると、他の寮生への感染拡大を防ぐため、自宅に強制送還されるらしいです😰😰😰

 

 

それだけは何としてでも避けたい😫

 

 

今少し風邪気味なので、手洗いうがいマスク徹底しますわ。

 

 

 

浪人生たるもの、一に健康、ニに勉強、三四に勉強、五に勉強ですから。

 


健康第一で行きます。

 

 

それでは、また明日。