京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

日曜から夜ふかし

昨日の夜11時半から今日の深夜2時半にかけて、高校の友達と電話した!!!

 


寝る前にスマホを見ていると、急に

 

「元気か?」

 

というLINEが、、、

 

 

僕のことを忘れないでいてくれたんだね😭😭😭


ありがとう😄😄😄

 

 

 

三時間ぶっ続けでめちゃ色んなこと話したわ〜🤔🤔


F先生(5年生のときの数学の先生)が結婚した話とか、その友達が矯正教育を学ぶってことで少年院の見学に行ったときの話とか、Iくん(中学校の時の友達、俺とは結構仲良かった、と信じてるよ😁)が水泳の世界大会で優勝した話とか。



他にもダークな話もたくさん聞いたぞ😰😰

 

 

一番ビビったのは、僕と4年くらい一緒にいた同級生が今水商売やってて韓国人のホストに貢いでいるという話😱😱😱

 

 

なんか、この寮とかは周りもお金持ちばかりで家族もちゃんとうまく行ってる人が多いし、みんな志も高いから、いわゆる、自分の「上」の世界をずっと見ていましたが、

 

その友達からは自分の「下」の世界の話をたくさん聞いた。

 

 

ちょっと浪人の僕色々考えちゃいました🤔

 

 


家庭環境ってほんま大事やなって。


家庭環境おかしいと子供の人生全部狂うわ。

 

自分がこの家に生まれて本当に良かった😭😭


自分がいつか親になったら、この○○家のような平和な家庭を築きたいと強く思いました。(浪人が何言っとんねんって感じですが😅

 

(注 ○○は僕の名字が入ります

ちなみにうちの両親はもう50手前ですがめちゃめちゃ仲が良いです😆

めちゃめちゃ良いです😰)

 

 

色々話し終えて、深い感慨に浸り、寝たのは3時という。。

 

 


3時に寝てもね〜、、8時には絶対に起きられます😎


僕は昼食を食べないので、朝ご飯を逃すと次晩までご飯ないから死ぬ気で起きる笑


あと、寮長からのモーニングコール❤もあるので、寝過ごすとかは基本ないかな。

 

 

ベッドの上に受話器がついているのですが、モーニングコールの音、めちゃめちゃでかいです笑

 

僕は初めてモーニングコールがかかってきたときは「え??緊急地震速報???」って思って飛び起きたのを覚えています😁

 

 

まぁ、友達の中にはあのけたたましいモーニングコールでも目覚めない強者もいますが😅

 

あいつ地震起こっても寝てるんとちゃうかな🤔


一応この階の避難時の責任者は僕だから、もし何かあったら僕が叩き起こしに行きます😎😎

 

 

久しぶりにこんな夜ふかしして思ったのは

夜ふかしって、夜ふかし自体が問題なんじゃなくて、寝る時間が遅くなることで次の日朝起きれなくなることが問題だと思うんだ🙃


その点、この寮にいると朝は決まった時刻に絶対に起きられるのでほんとにいいっすね😆


夜ふかしし放題やん!!

 

 

月曜からと言わず、

日曜から、夜ふかし!!!💪💪💪

(最近のタイトルの中でも個人的に満足の出来です笑

 

 

僕は日中は自習室以外では寝ないと決めているので、昼寝も一時間くらいで済むし、夜ふかししたら結構一日の使える時間が増える気がする。

 

これからも体調に気をつけながら適度に夜を更かしていきたいと思います!!

 

 


今日はいろんな教科まんべんなくやったわ〜


f:id:kyo5281:20190818222056j:image

 


数学は演習として駿台実戦の過去問使うのがもったいなかったから、寮で拾った文系プラチカをやってます💪

 

 

解ける、、、解けるぞぉ!!!!!!

 

問題もそんなに簡単じゃないけど、普通に解けるようになってる!!

 


数学たのC〜〜〜〜〜

 

 

一週間後の京大実戦に向けて、少しずつ調整を始めていきます!

 

 


それでは、また明日。