京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

君は夢を見てるか。(京大実戦まであと4日

朝いつものように一階に降りて、テレビ見ながらSR君と朝ご飯食べてたけど、最近煽り運転男のニュース多すぎない??

 


一日でテレビを見る機会がそこしかないから何とも言えないけど、もう4日くらい連続でやってる気がする。。。

 

 

みんなそんなにあのニュースに興味あるの?🤔

 


あんまりこういう話ここでする気なかったけど、吉本の闇営業問題のときも、どのメディアもこぞって取り上げて毎日そればっかりで、なんか違和感を感じるというか。。

 


もっと他に報じるべきことがいっぱいあるだろうに、ずーーーーーーっと同じことやってる。 


しかも使う映像も毎回同じ。


コメントする人もずっと「気持ち悪い」とか「精神的におかしい」とか同じことばっか言ってるし。


いつも同じ人が同じ映像見て同じこと言って同じような結論になって終わってる。

 


これが続けられてるってことは、これを見て満足する人が世の中の多数派ってこと?🤔

 


ニュースのネタ切れとかならまだしも、日本全国毎日色んなことが起こってるからネタ切れなんてありえないと思うし、同じことずっとやるのはなんか納得いかんわ。

 


俺が見てないだけで、朝のニュース番組ってこんなもんだったんかなあ。。。

正確にはワイドショーか。

 


みんなもう飽きてると思うから視聴率稼ぎとかでもない気がするし。

 

 

なんかよくわからんな〜🤔


言っちゃうと見てた番組は「スッキリ」ってやつなんだけど、個人的にはちょっとモヤモヤっとした朝でした😁

 

 


美味しいご飯を食べたあとはね!!一生懸命勉強するのが望ましいんだけどね!!ちょっと頭に「寝たいだけ寝るのも夏休み終わるとできんくなるんかなぁ🤔」ってよぎっちゃってね!


夏の寝納め(?)ということで今日は朝ご飯を食べたあと寝たいだけ寝ました!!

 

 


最近あんま夢見てなかったけど(京大合格は夢見てます😁)、今日はめっちゃ夢見たわ笑

 

 

何かの施設にリュック置きっぱなしにして、帰ってきたら財布取られてて、


「最悪〜😫😫😫😫」


って落ち込みながら寮に帰ってきて、悲しみに暮れつつ窓眺めてたら、


マンションの隙間からピンク色のモヤモヤをまといながら関空に向かう飛行機が見えたんだけど、


その進んでる角度があまりにもおかしくて(ほぼ地面に向かって進んでた)


「やべっ、これ墜落する😰😰😰😰😰」
って身構えてたら


ドーーーーーーン!!!


って音がして、その10秒後に爆発が起こって、ピンク色の熱波が辺りを一掃して、


俺の部屋の窓ガラス全部割れて、風呂に避難して動画撮らんと😰って使命感にかられてスマホかざしたら、熱でレンズが焼けて使えんくなって、


うわーーーーーってパニックになって


部屋出て一階に降りたら
SR君が悠長に見たことない友達と一緒にご飯食べてる


って夢見ました😁😁

 

 

シンプルに地獄だったわ〜〜〜

 

「自分のものを置きっぱなしにしてたら盗られる」とか「自分が死ぬ前に家族には感謝を伝えておくべきだった」とか「お前誰やねん」とか、夢の中で色々考えたな🤔🤔

 

 

んー、そんな夢をずっと見てたので、残念ながらこんなに寝てもあまり満足感は得られず。。。

 

これで今日夜寝れないとかだったらほんとに悲しい😅

 

明日はAと会うので何としても早く寝たいね!

 

 


起きてからはずっと明日Aに解いてもらう「プレ京大実戦数学(自作)」の問題を厳選してた〜〜

 


お互いに実戦に出そうかつ勉強になりそうな5問を選りすぐって、それを模擬試験形式で解くという試みを明日やります!

 


河合塾の基礎シリーズはいい問題ばかりだから、ほんとに選ぶの難しいね😫

 


あと、自分は3周してて解き方等は全部わかってるから、どの問題見ても「これは簡単すぎるかなあ😅」ってなっちゃう。

 


自分はその問題は出来る側の人間になっちゃってるから、出来なかった頃の自分の気持ちが思い出せない。


ほとんどの問題は僕は初見では解けなかったんですけとね😅

 


なんか、全部の問題に対して「これは簡単やったね〜😅ごめんね〜😁」って言ってる朝田先生の気持ちが少しわかった気がする🙃

 

 

ではでは、明日しっかり楽しんで学んで、京大実戦に向けて弾みをつけていきたいと思います💪💪

 

 


それでは、また明日。

 

 


f:id:kyo5281:20190821222114j:image

 

なんかムンクの叫び的なやつを書きたかったけど、げっそりした食パンマンみたいになってしまった😁