京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

おいおい、おいおいおいおい

今日は第二回全統記述!!

 


ということで、久しぶりに早起きして最後の日本史を詰めてました。

 

 


もうちょっとしっかり日本史やればよかった😫と思いながら朝ごはんを食べていましたが、なんか今日はみんなやけに悠長やな〜

 

 

もしかして今日模試があるのは文系だけとか!?


寮長も今日は全然模試の放送せんし、一体どうなっとんや🤔

 


なんて思いながらそそくさと準備をして、よっしゃ行くで〜💪と思って本日の受験票を見ると

 

 

 


「第二回全統記述模試 8月31日(土)開催」

 

 

 


と書いてあり、

 

 


あっ今日ってもう31なんか🤔🤔🤔

なんか一日勘違いしとったわ😅😅😅

時間経つの早いな〜〜

 

 

と思いながらスマホで今日の日付を見ると

 

 

 

「8月30日(金)」

 

 

 

 


んんっ!?

 

 

 


なんかおかしいぞ。。。。。

 

 


慌てて向かいの部屋のXに確認してみると、、

 

 

 

 

なんと、、模試があるのは明日でした😰😰😰😰😰

 

 


僕はものすごい思い込みでずっと一日勘違いしてた😱😱😱

 

 

 


そんなことあるんスか。。。。

 

 

 


友達とご飯食べてたときも、全統記述の話は一切してなかったから気付かなかったよ😭😭😭

 

 


今日のために昨日結構詰めたのに、なんかすごい肩透かし食らったわ笑

 

 

 

でも、逆に考えたら勉強できる日がもう一日増えたってことですよね!!

 

 

嬉しい!!!神様ありがとう😍😍

 

 


予定より一日早く勘違いしてしまうのは、一日遅く勘違いするよりは遥かにマシですから😁

 

早く勘違いしても実質ノーダメージだからね。

 

 


無駄になったのは昨日の念入りな髭剃りと今日の少しだけある寝癖を直すか悩んたことくらいか。
(結局直しませんでしたが😁)

 

 


僕にとっては追加でもう一日与えられたことになるので、明日まで全力で対策します!

 

 

〜〜〜

 

ということで、日本史を一通り詰め直しました。

 

前回の数学のような悔いが残らないよう頑張りまっする💪

 

 

それでは、また明日。