京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

週休、3日だった。

今日は火曜日!!!

 


基礎シリーズの火曜日はサトリンの英語長文と漢文があって、僕は漢文は切ってサトリンの授業だけ出ていましたが、なんと完成シリーズの火曜日は漢文のみになります!!!

 


サトリン、逝ってしまった😭😭😭

 

 

漢文だけとかこれもう実質週休3日じゃん😁😁😁

 

 

当初は休もうかなーと思っていましたが、初回だけ一応出てみることにしました。

 

 

15分で解いて35分解説そのあと10分で違う問題解いて20分解説して終了。(10分早めに終わります

 

 

んー、、、、、どうしても時間がもったいない気がする😅

 

解説の時間が長すぎるし、内容もセンターレベルでそんなに深くないから、そこまで解説する必要はない気がするんやけどなぁ🤔🤔

 


ただ、僕はたしか前回の全統マークの漢文が33点くらいだっあので、僕に漢文を切る資格はあるのかなあ😅とも思ってます。


いつもはほんとに満点近く取れるんで、あのときはたまたま当たりが悪かっただけのような気もしますが、それ込みで実力なんで。

本番で当たりが悪かったとか洒落にならんからな😰

 


解説のときはちがうことしてればいいし、これからもおそらく漢文は受けると思う!

 

テストゼミだし、週に一回は漢文解いとかないとね。

 

 

 

寮に帰ってからは、SR君と結構話した〜

 


お互いに現状ではまだ不満なこと(成長は感じるが点数を取り切れていない)、浪人の難しさや今ハマっていること、将来の夢等々色んなことを話しました。

 

 

僕と同じ考えの人がこんなに近くにいてくれてよかった😆😆

 

まあ、この一連の会話はSR君のおばあちゃんが寮に来たので突然終わることになりましたが😅

 

 

 


その後は時間があったから掃除と洗濯をしたよ!!!

 

 

めちゃきれいになった😁😁😁

 

 

正直少し言うのが憚られるけど、実は今までは床もほとんど見えない状態だったので、見違えるようにきれいになりました😋

 

 

これからも月一くらいのペースで時間のある火曜日に掃除洗濯はやっていこうかなー

 

 

 

夕方はMrに安いスーパー(業務用食品館+α)を教えてた!

 


僕はO3にここを教えてもらって、今度は僕がそれをMrに教えて、、

 

これが古今伝授ってやつですね。(日本史選択しかわからないネタごめんよ😁

 

 

水が55円から60円(税別)に値上がりしてたのを僕は見逃しませんでしたよ😎


ん〜、、残念やなあ😫😫

 

 

 

そういえば何かMrと話した感じ、毎週火曜日(または水曜日)と土曜日にランニングすることになった笑

 

 

ものすごい勢いで始まった僕の第二次ランニングブームは、夏休み前に密かな終わりを迎えていましたが、これは第三次ランニングブーム到来なるか。。

 

 

今年の夏は暑かったからね、走れなかったのもしゃーない。😁😁

 

 

夜よりは朝がいいだろうということで、とりあえず明日の朝Mrと2km走ってみます!

 

 

長き眠り(約二ヶ月)から解放されし我が肉体は、果たして如何ほどのパフォーマンスを見せてくれるのか、これはもう期待しかない。😎

 

 


水曜は四時間連続でちょっとハードだけど、明日も頑張ろ〜

 


それでは、また明日。

 

 

 


(実はさっき第二回全統記述の丸つけをやりました。


驚くほど悪かった😭😭😭😭😭😭

 

あまりにも悲しくて、それでさっきまで寝込んでました😅
(だから今日は更新が遅い

 

今日は時間がないので、またどこかで懺悔する予定です。

 

あ~、、、成績が悪い浪人はメンタルきついっすわ。

 

体だけじゃなくてメンタルも鍛えんとな。💪

 

本当はあの成績をブログに上げるのは死ぬほどですが、心を強く持ってしっかり自分と向き合いたいと思います。